人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふゆのなごり。

ふゆのなごり。_e0029472_09640.jpg


冬の名残りのアースカラーの靴下。目立たない感じに細かい
ラメが入っています(なんとなく着物の足袋のような地味色)

ふゆのなごり。_e0029472_091845.jpg


ラプサンスーチョン風味のチョコを発見(!)怖いものみたさで
つい買ってしまいました。かなり変な味が予想されるのでまだ
食べていません。
スモーキーフレーバー×塩で個性的な風味。
思ってたよりも変な味じゃなかったです(やや醤油っぽい感じ)

6月にハン検があるので(受験するなら3月に申込み)そろそろ
勉強を始めなきゃなのですが、まだ初めていません;

実は3級をスキップして準2級を受けようと思いましたが、準2の
参考書を読んでもなんかよくわからず(近所の書店に準2級以上
の参考書が皆無…)しかも教室で一緒に勉強してたわたしよりも
発音の良い子が落ちてるくらいなので、難しいんだ!ということが
わかり、(※前回試験の合格率35%)地道にコツコツ勉強する事
にしました(勉強を始めたら、また電車のなかで参考書DAYSが
始まるなあ…)

까치の까とか濃音の発音が出来なくて、C先生にだめ出しを
され、音の違いもいまいちわかりません(거と고の違いとか…;)
もともと本やネットで韓国語を覚えたので、(どちらかというと読み
書き中心)発音や聞き取りが弱いのかもしれません(今後の課題)

C先生が「わたしたちも日本語のつとざ行の音が苦手だし!」と
フォローしてくれましたが、あんまりフォローになっていない(笑)
by tuga369 | 2015-01-29 00:46 | 着るもの履くもの