人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました。

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見て来ました。


以下ネタバレあります。



要約するとレストランのシェフがオーナーともめて(オーナーは経営者なので、
保守的なオーナーの意見も分かる…)フードトラック(屋台)をはじめるお話。
離婚した元奥さんの子供と一緒に、屋台であちこち回るロードムービー的な
部分もあり、つまみ食いのシーンがおいしそうでした。

映画しょっぱなからシェフの美人過ぎるラテンセレブみたいな奥さんに驚く(笑)
シェフがレストランスタッフのスカヨハ(たぶん以前の浮気相手)にパスタを作る
シーンがありパスタの出来上がりを待つスカヨハが無駄にセクシーでした(笑)

子役が上手いな!と感じました(ちなみに将来が楽しみなイケメン君でした☆)
中古のフードトラックを手に入れて、掃除するシーンで子供がつまらなそうに
掃除してて、なんだか共感してしまいました。料理の仕事は楽しい仕事ばかり
じゃないよ、という感じにお父さんのシェフが冷蔵庫の中(何だかよくわからない
ものでドロドロ;)を掃除させようとして子供に拒否されるシーンがあり、子供には
さすがにハード過ぎるのでは…と思いました(結局お父さんシェフが掃除して、
お父さんが悪かったよ…と仲直り)

料理評論家(フードブロガー)に料理を批判されたことからストーリーが始まって、
フードブロガーがけっこう影響力を持っている事に驚きました(お店の悪いうわさが
広まるのも早くて、SNSのマイナス面も感じました)Twitterもたくさん出てきます。
あとでブロガーはシェフのファンで、本当にシェフの料理が好きだからこそ、辛辣な
意見も云うという事がわかるのですが、はじめ「ほんとうは好きなんだけど素直に
なれなくて…」みたいななんかこじらせちゃった中二な人なのかな?と思いました。

ブロガーの料理批評を読んで、ネットバトルで炎上しちゃったりしますが、ネットは
直接会って話すのと違うので、勘違いや誤解もあったりして、やはり直接会うのが
いちばんだな!と感じました。
by tuga369 | 2015-03-19 00:00 | 映画(영화)・ドラマ