人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル旅そのにじゅういち:空港にて。

帰りの空港行きバスでドバイ人のおじさんと
隣り席になって、英単語トークしてました(笑)
ドバイで化粧品会社をしてて、ソウルへ仕事で
来たとのこと。宗教上の理由なのか、ベジタリ
アンだそうです。仁川からドバイまで飛行機で
9時間かかるらしい(大変だなあ)

空港でTAXFREEして免税品を受け取っている
うちに搭乗時間になってしまいました。飛行機の
出発2時間前に空港に到着しても、手続きなどで
意外と時間ってないものです。

空港で還付されたTAXは5%だったので、高額な
お買物以外は、TAXRefund してもしなくても、
どっちでもいいかな…と思いました(笑)手続きが
ゲームみたいでおもしろかったりするんですが^^

TAXRefundチェック(免税書類)作成はやはり
明洞のデパートなどの店員さんが慣れていて、
スムーズだな!と感じます。

空港の中でクラゼバーガーを食べようと思って
いると、いつの間にかお店が無くなっていました。
次回は少しゆったりと空港で過ごしたいものです。
by tuga369 | 2015-06-19 00:00 | 韓国旅行(한국여행)