人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『君の香り』を見て来ました。

シフ兄さんの映画『君の香り』を見て来ました。
(原題は香りscent 향기だったような…)
デートムービーというか、韓流な感じでした。
途中、すこし飽きてしまう部分もありました。

第一印象は…女優さんが年上なのかな?と
思いました。映画の中間くらいで「おっ?」と
きれいになってましたが、後半フェードアウト。
何があったのでしょう…。順撮りじゃなかった
のかな。

恋人を追って上海へ来たシフ兄さんが中国人
カップルのけんかの仲裁をしようと間に入った
ところ女性に怪我をさせてしまって(脚を捻挫か
何か)シフ兄さんが空港で財布とパスポートを
紛失して文無しのため、怪我が治るまで彼女の
家で家事代行&シェアハウスするという話でした。

強気な中国人女性の命令により料理を作ったり、
掃除をしたり、洗濯をしたりとシフが主婦になって
いて、なかなかおもしろかったです。脱いでも
すごいシフ兄さんですが、今回、脱ぐシーンは
少なめ(中国映画だからかな?)で、筋肉量も
ムキムキじゃなくてややひかえめな感じでした。

恋人との連絡に伝書鳩をつかっていたり(!)
(スマホを使いたまえ…と心の中でつっこみ。
鳩は香りを頼りに元の場所へ帰る…らしい。
帰巣本能とか磁場とか諸説あり)何だか色々
つっこみ所の多い映画でした。

旅先で財布とパスポートを無くしても冷静沈着、
慌てないシフ兄さんがぼんぼんぽくて受けました。
そしてセリフは英語、中国語、韓国語でしたが、
通訳役の青年がグッジョブでした。
母国語のほうが感情が入るので、それぞれの
母国語で話し字幕付き(オダジョーの「非夢」の
パターン…)
by tuga369 | 2015-06-26 00:00 | 映画(영화)・ドラマ