人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かき氷なんて…!!好きに決まってるじゃないか。

かき氷なんて…!!好きに決まってるじゃないか。_e0029472_23345227.jpg


食べログの記念すべき400件目は
かき氷でした^^

友達とかき氷を食べに行ってきました♪
といってもふつうのかき氷ではなくて、
さらさらとしたパウダースノーのような
細かな氷で初めて食べる食感の氷
でした。写真は大ぶりカットのマンゴー。

かき氷なんて…!!好きに決まってるじゃないか。_e0029472_23352137.jpg


友達はポップ塩キャラをチョイス。
塩キャラメル味のポップコーン
トッピングは初耳です。変わった
かき氷の多いソウルでも見かけな
かった組み合わせ。甘じょっぱい
味とポップコーンの食感がふしぎ
とかき氷と合ってました。

かき氷なんて…!!好きに決まってるじゃないか。_e0029472_23353627.jpg


ほんとうに粉雪な食感で、たぶん
お店のオーナーさんは子供のころ、
スキー場とかの粉雪を食べたいと
思って食品でさらさらの粉雪を再現
したんじゃないかな…と思いました。

かき氷なんて…!!好きに決まってるじゃないか。_e0029472_23354991.jpg


液晶タッチパネルで食券を買って注文。
妙にハイテクでソウルっぽいです(笑)
かき氷を作る人が直接小銭に触れない
ので衛生的で良いなと思いました。
欲を云えば、現金ではなく電子マネーや
カードが使えると良いのですが…。

スノーパウダーの雪見亭|新触感スイーツ、粉雪のようなスノーパウダー
by tuga369 | 2015-07-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き