人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なごみの蕎麦。

かき氷と液体窒素ジェラートのあと、
お店のたたずまいに魅かれ、勘を
たよりに商店街の路地を入った場所
にあるお蕎麦屋さんへ行くと落ち
着いたお店であたりでした^^

なごみの蕎麦。_e0029472_22583482.jpg


梅酒の水割り。飲めました!なんだ~
飲めるじゃないか~ふふふ~んという
感じ(笑)白加賀をブランデーに漬けた
梅酒で甘味あっさり。

なごみの蕎麦。_e0029472_22585720.jpg


鱧(はも)の天ぷらとかぼちゃとおくら。
からりと揚がった鱧がふわふわで幸せ^^

余談ですが、わたしが働いているお店
の学生バイトさんが鱧という漢字を読め
なくて、まあ学生さんは鱧を食べる機会
もあまりなかろう…と思いました。たぶん
鱧は大人になってから出会う味。

なごみの蕎麦。_e0029472_225994.jpg


はーちさんチョイスの無花果の味噌焼き。
無花果のほんのりした甘味と味噌の
香ばしい風味の組み合わせで、この他
にも、季節感のあるメニューがたくさん。

なごみの蕎麦。_e0029472_22592414.jpg


こちらもはーちさんチョイスの笹切り。
お蕎麦に笹パウダーが練りこまれて
いる模様。翡翠のような色がきれい。
胡桃や柚子など、月ごとに変りそばが
あって、毎月通えてしまいます(笑)

なごみの蕎麦。_e0029472_22593712.jpg


わたしチョイスの鴨汁そば(やっぱり
鴨が好き!)おいしかったです^^
蕎麦湯もそば茶も来て、お店のひと
(女将さんかな?)もやさしかったし、
良いお店でした。
by tuga369 | 2015-08-03 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き