人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行計画その弐。

10月に予定していた台湾旅行を11月に変更しました。
(行きたいお店の予約が取れ無さそうだった為)ガイド
ブックを再読して日程がお店の改装前後とかぶってた
ことを知りました。さらに中国の祝日ともかぶっていて、
何か混みそうな予感。

韓国の秋夕(旧盆)や旧正月もそうですが、日本と
祝日が違うので事前にチェックしたほうが良さそうです。

さいきん台湾旅行に行ったひとに話を聞くと、みんな
「楽しかった」とのことで良いところなんだなあと思い
ます。『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになった
観光地、九份(きゅうふん)へ行った方の話によると、
「香辛料と臭豆腐(台湾の発酵食品)の匂いがすごくて
個人的にあまりおすすめしないです」とのことでした。

九份は坂道が多い地形と聞いて、母は無理だなと
思い、もともと観光リストから外してあったのですが、
匂いまではわからないので、そんなこともあるのか
と参考になりました。


柴咲コウさん主演!平成29年度 大河ドラマ「おんな城主 直虎」

↑なんかよしなが版『大奥』みたいな話だなあ(笑)
by tuga369 | 2015-08-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き