人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷根千さんぽそのご。

谷根千さんぽそのご。_e0029472_2334017.jpg


根津神社。トイレはありましたが紙はなし。
谷根千エリアではポケットティッシュが
必需品です(たぶん)
谷根千散歩で困るのがトイレで基本的に
ホテルやデパートなどの大型商業施設が
ないので、きれいなトイレ探しに困ります;

谷根千さんぽそのご。_e0029472_23222174.jpg


夏の名残のへちまの花が咲いていたり。
(へちまコロンを連想します)

谷根千さんぽそのご。_e0029472_2381031.jpg


森茉莉さんのパッパの記念館を発見。
シックな外観です。森鴎外=東大卒の
医師で小説家ってすご過ぎる;(元旦那
さんがかすんで見える訳ですな…)

谷根千さんぽそのご。_e0029472_23135344.jpg


お蕎麦屋さんかな?生蕎麦と書いて
あったような。

谷根千さんぽそのご。_e0029472_23142166.jpg


通り沿いに小さなお店がぽつぽつあるのが
谷根千エリアの特徴。欧米系の観光客を
けっこう見かけました。

谷根千さんぽそのご。_e0029472_2315929.jpg


自転車屋さんもありました。レンタサイクル
もあった気が…。谷中銀座を散歩したあと、

谷根千さんぽそのご。_e0029472_23162935.jpg


日暮里の羽二重団子でお茶して帰りました。
谷根千はふだん行かないエリアで、初めて
見るお店もたくさんあり、新鮮な感じでした^^
和を感じる場所も多くあり、海外観光客に
とってもおもしろい場所なのかもしれません。
by tuga369 | 2015-09-20 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き