写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

漁師さんのコート。

e0029472_23163279.jpg


ブルーのダッフルコートを
見つけました^^
ユニクロ大型店限定色です。
フリースっぽい生地でコート
にしては軽め。

赤い帽子にトランクを持てば
パディントンになれます(笑)

ブルーをえらんだのはクマの
コスプレをしたかったわけでは
なく、他の色が似合わなかった
からです。(赤は人によっては
森の中の赤ずきん…)

ダッフルコートの由来は、漁師
さんが手袋をしたままでもボタン
を留められるように作られたそう
です(留め具が独特のかたち)
元は漁師さんの労働着なので
ゴツい形なのかあ…となっとく。

チェスターコートは貴族が着て
いたとか、コートの背景にある
由来がおもしろいです。
[PR]
Commented by ながた at 2015-11-08 20:46 x
赤い帽子にトランクをもてばパディントンになりますで大笑いしてしまったよ(笑)
愛ちゃん楽しい。

すてきな色のコートだね。

近所にUNIQLOの大型店がないので
いいなあって思いました☺︎
Commented by tuga369 at 2015-11-08 22:16
パディントンのコートがダッフル
なのにさいきん気づきました(笑)

青と黒がユニクロ大型店&オン
ラインショップ限定色で出てて、
まだ他のひととかぶったことが
ないです(キリリ)

ながたちゃん黒とか似合いそう♪
by tuga369 | 2015-10-18 00:00 | 着るもの履くもの | Comments(2)