人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水回りの掃除。

中古物件なのに家の水回りのクリーニングを
していなくて、さいきん業者さんに頼んで半日
がかりで終わりました。業者さんが作業中は、
家を空けることが出来ないので、うちに帰ると
母が疲れ切って床で寝てました…。

※わたしは家にいても役に立たないので、
映画館へ逃げました(笑)

アン・ハサウェイの『マイ・インターン』を見て、
良い映画でした。ロバート・デニーロの役が
出来るビジネスマンというか、家政婦のミタ
というか、ドラえもんというか良い人過ぎて、
実は怪しい人というオチなんじゃ…と思って
ましたが、危ない人じゃなくてハッピーエンド
で良かったです。

服の通販サイト会社(ZOZOタウンみたい
のかな…?)が舞台で、自由な社風を反映
して、カジュアル一辺倒な社員の中、ロバート
デニーロだけスーツにネクタイという正統派
な服装で、きちんとした服ってかっこいいな!
と思いました。

アン・ハサウェイ(多忙な通販サイトの社長
の役)の服もかたすぎず、カジュアル過ぎず、
仕事と家庭と忙しい女のひとの日常の服と
いうリアル感を感じました。生活感といえば、
バスルームにイソップみたいなボトルがあって、
あっと思いました。
by tuga369 | 2015-10-22 00:24 | 家まわりのこと(집)