人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老牌張豬腳飯。

台北旅行記、順番に書こうと思った
のですが、適当に思いついた順に
書いて行きます(笑)

MRT大橋頭駅の林華泰茶行
行く予定で、ガイドブックを見ると、
同じエリアに豚足屋さんがあり、
お茶屋さんの帰りに寄って行く
ことにしました(母は豚足NGなので
ホテルでお留守番;)

老牌張豬腳飯。_e0029472_2375314.jpg


豚足とスープ、野菜炒め、ご飯を
頼んで160元(640円)でした(安っ!)
日本人観光客少なし地元のひと
大多数で好割合。地元のひとに
愛されてるお店、という感じでした。

注文方法は、食べたいメニューを
書いたメモを渡せばOKです。
わたしが書いたメモは

内用(イートイン)

腿庫肉、白飯、金針湯、高麗菜(小)

※スープは季節によって変わるよう
です。

老牌張豬腳飯。_e0029472_2321377.jpg


豚足の部位が3種類から選べて、
これは骨がない腿庫肉(もも肉)
思ったよりもあっさりしていて、
モチモチプルプル食感でした^^
量は少なめで副菜を頼んで
ちょうど良い感じ。

老牌張豬腳飯。_e0029472_2324197.jpg


一緒に頼んだ金針菜湯(スープ)
豚スペアリブ入りの澄んだスープ
臭みなどはなくこれもあっさり味。

老牌張豬腳飯。_e0029472_23271212.jpg


高麗菜(小サイズ)キャベツ炒め
ですが、しなっシャキッと2種類の
食感が楽しめておいしかったです^^
筍炒めもありましたが時期じゃない
し、乾物系のタケノコはあまり好み
ではなくて、キャベツにしました。

平日の12時なのに行列。列が
進むのは早いです。駅から15分
くらい歩きます。延平北路三段の
奥の角地にお店があり、1番出口
から行くほうが近いと感じました。

老牌張豬腳飯 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

老牌張豬腳飯の地図

時間がなくていけませんでしたが、
こちらも人気店のようです↓

富覇王豬脚極品餐庁 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
by tuga369 | 2015-11-16 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き