人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林華泰茶行。

林華泰茶行。_e0029472_0113588.jpg


林華泰茶行へ行ってきました!
大橋頭2番出口から(左へ道なりに
歩いて行ったような…途中、道路を
挟んで右側に小学校あり)重慶北路
二段という大きな通り沿いにあります。
多分このころ母はホテルでお昼寝中zzz

林華泰茶行。_e0029472_016467.jpg


ザ・問屋という感じで、ドラム缶
に入ったお茶が並んでおります。

林華泰茶行。_e0029472_0181617.jpg


なかなか殺風景な店内(笑)
こちらのブログで見た日本語が
出来る店員さんがいて、

林華泰茶行。_e0029472_0195187.jpg


台湾蜜香紅茶などを購入。
このお店は常連さんがいつもの
お茶をサッと買っていくタイプ
のお店のようで、うわさ通りの
あっさり接客(余計な接客が
ないぶん、買物時間を短縮
出来る…)

林華泰茶行。_e0029472_025984.jpg


茶器なども売っています。

林華泰茶行。_e0029472_0261785.jpg


お茶を計るところかな?壁に
「わたくしどもは隣の店とは一切
関係ありません」と日本語で書か
れていて、京都の○澤帆布問題
みたいな感じなのかな…?と思い
ました。台湾の老舗ではよくある
話みたいです。

林華泰茶行。_e0029472_033124.jpg


台湾蜜香紅茶    1,600元

150gから購入可能(価格は
1斤600gあたりの表示です)
試飲させてくれませんでしたが、
帰国して飲むと渋みがほとんど
ないおいしい紅茶。

老舗なのでモノは確かということ
でしょうか…。ちょっとふしぎな
お茶屋さんでした。

紅茶は真空パック出来なくて、
賞味期限1~2年。烏龍茶などは
真空パック、小分け包装出来る
ようです。
by tuga369 | 2015-11-21 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き