人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古早味豆花。

古早味豆花。_e0029472_18165728.jpg


林華泰茶行の帰りに地図で
見て同じエリアにある豆花屋
さんへ行ってきました。
途中、漢方薬局があったり、
この周辺は問屋街のようです。
台北で最も歴史のある問屋街、
迪化街(てきががい)も近く。

古早味豆花。_e0029472_1823062.jpg


途中、インコがいたり。你好!

古早味豆花。_e0029472_18252539.jpg


あった!古早味豆花!!
地図を持ってウロウロして
いると、天仁茗茶のおねえ
さんがお店を教えてくれて、
親切でした^^天仁茗茶で
お茶を買わずごめんなさい;

古早味豆花。_e0029472_18282790.jpg


商店街の一角にお店があり、
セブンイレブンの近くです☆

古早味豆花。_e0029472_1831535.jpg


思ったよりお店が清潔です。

古早味豆花。_e0029472_18322477.jpg


豆花50元(200円)どうも
いまいち元の感覚に慣れ
ません…元×4で日本円に
なるのですが。
ガイドブックに載ってるせいか
日本語がけっこう通じる!!

豆花に好みのトッピングを載せ
てくれるのですが、タピオカは
11時からとの事で、あずきと
茹でたピーナッツにしました。
味は春水堂よりもあっさり系。

古早味豆花。_e0029472_18352484.jpg


初めて台湾で豆花を食べる
ので、伝統的かつ正統派な
お店を選んだのですが偶然、
ドラマ『孤独のグルメ』に出て
いたお店でした。

帰国後、
台湾のレシートは宝くじ
なってるんだけど…」と母に
話すと「なんで言ってくれ
なかったの?捨てちゃった」
とのこと(笑)

旅々台北 [古早味豆花]
by tuga369 | 2015-11-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き