人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ)へ行く。

阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ)へ行く。_e0029472_047978.jpg


旅行中もMEC食を実践すべく、
夜はがちょうを食べに行きました。
雨の中、行天宮駅から歩きまして;
夜は迷いやすく、特に初めて行く
お店は迷いやすいので注意です。

地下鉄出口を出て右へ歩いて
吉林路の奥の左側にお店があり、
単純なL字の道順でしたが、反対
方向へ歩いていて、迷いました;

阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ)へ行く。_e0029472_0514737.jpg


がちょう肉。フォアグラの身の
ほうですね…良い感じの脂が
乗っている鶏肉で薄くスライス
してあります。スモーキー風味
もあり、酒の肴に良さそうな味。

温度は常温くらいで、熱々では
ありません。小さく鋭利な小骨が
たまにあるので食べる時に注意。

阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ)へ行く。_e0029472_0543395.jpg


三種類のたれでいただきます。
甘い、酸っぱい、辛いだった
かな?

阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ)へ行く。_e0029472_0551210.jpg


孤独のグルメでみた下水湯
(シァシュイタン)を注文。
ちなみに店員さんのおすすめ
は虱目魚(サバヒー)のスープ。

スープは良かったのですが、
レバーの風味×台湾バジル
みたいのが浮いていて苦手な
味でした。焼き鳥のレバーは
大丈夫なんですが…。やはり
ここは虱目魚が正解かも?!

日本人がひとりで来たのが
めずらしかったようで、店員さん
の感じが良かったです。

それからお客さんが帰ったその
都度、テーブルをアルコールで
拭いていて、(がちょうの脂で
ベタベタしちゃうからかな?)
衛生面に配慮している感じが
伝わって来て、好感度でした。

阿城鵝肉 吉林店 (アーチェンアーロウ) - 雙連駅周辺/台湾料理 [食べログ]
by tuga369 | 2016-03-22 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き