写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンダリン オリエンタル 台北でアフタヌーンティー。

e0029472_233546100.jpg


マンダリンオリエンタル
ホテル台北でお茶して
来ました☆

e0029472_23365113.jpg


ホテルへは南京復興駅
7番出口を出てそのまま
大通り(慶城街)を直進 
徒歩6分くらいの道ですが、
予約時間ぎりぎり×しかも
雨だったので、駅からタク
ってしまいました(笑)

ふだんホテルへタクシーで
乗りつけることがないので、
ホテルのベルガールの方に
タクシーのドアを開けてもらって
「ドアって自分で開けなくて
いいのか~!」と思いました(笑)

e0029472_1384560.jpg


cafe UN DEUX TROIS
(カフェアンドゥトロワ)は
こんな感じのお店で…。
リージェントのブラッスリー
同様、有閑マダムが多かった
気がします。けっこうみなさん
ふつうの格好で気楽です(笑)

e0029472_23522350.jpg


テーブルに生花があって
きれい^^

e0029472_23541182.jpg


おなじみの三段トレイ。
1段目はマカロン、エク
レア、カップケーキ。

2段目はスコーン。
クロテッドクリーム、苺と
ブルーベリージャムつき。

3段目はサンドイッチ。

e0029472_235807.jpg


お茶は東方美人にしました。
お茶のリストに紅茶やハーブ
ティーのほかに高山茶などの
台湾のお茶もありました。

e0029472_02468.jpg


さらにクレープがつきます。
バニラアイスつき。

e0029472_031016.jpg


最後にチョコレートワゴンから
3種類のチョコを選べます^^

葉巻のような形のシナモンの
チョコと山椒のボンボンショコラ、
パッションフルーツのパテ・ド
フリュイをえらびました。

はじめ店員さんがジャパニーズ
ペッパーのチョコといっていて、
「あっ山椒だ!」と分かりました。

雨の日にひとりで行きましたが、
お店の雰囲気が良く、日本語が
出来る店員さんとおしゃべりしたり、
ゆっくりお茶を楽しんでいる間に
気がつくと2時間も経ってました。

旅行前にホテル宛てにメール
(日本語可)で予約してから
行きました。

アフタヌーンティーは14:30
から17:00までサービス料込
ひとり1,100元(約4,000円)


台北のフレンチ レストラン | Café Un Deux Trois | マンダリン オリエンタル 台北


とりあえず旅行2日目終了。
[PR]
by tuga369 | 2016-03-29 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)