人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北旅行 行き帰り。

台北旅行 行き帰り。_e0029472_01050316.jpg
まだ旅行記は終わりませんが、
きょうは帰りのことなど。
帰りはいつもこんな感じです。

行きが5kgで(トランク本体
が約4kg)帰りが13kg
だったので、8kgはパイナッ
ポー(以下略)
エバー航空はエコノミークラス
で30kgまで荷物が無料です♪

今回、松山空港を初めて利用
しましたが、とても楽でした!
松山空港から西門まで地下鉄で
15分くらいで到着してしまう
ので移動が楽です!

桃園空港だと空港からバスで
台北駅まで1時間くらいかかり
ます(※日本でいうと成田空港
みたいな感じですね)松山空港
はもともと軍事用に作られた
空港とのことですが、小さくて、
とても利便性の良い空港でした。
台北旅行 行き帰り。_e0029472_01053897.jpg
楽天プレミアムカードのおまけ
の黒のプライオリティパスで
入れる松山空港、唯一の
ラウンジ、トランスアジア
航空のVIPラウンジ。

TSA1-TransAsia-VIP-Lounge

松山空港の1階 一般エリア、
トランスアジア航空のチェック
インカウンター片隅にひっそり
とあります。

入口で搭乗券とプライオリティ
パスを提示すると利用できます。

あまり食事の品数はなく、
機内食みたいなフルーツが
甘くてフレッシュでおいし
かったです!(西瓜とメロンと
台湾の林檎みたいな果物が
入っている)

鶏肉と椎茸のスープがおいしく、
パンはなぜか一部、韓国製
でした。

台北旅行 行き帰り。_e0029472_01061705.jpg
VIPとか云ってるわりに
ボロいです。平日午後なので
2~3人しか利用してなくて
とても静か。

台北旅行 行き帰り。_e0029472_01072200.jpg
一般エリア2階にある康是美。
コンビニとドラッグストアが
一緒になってます♪
旅行で残った元を使い切るのに
良さそうです。


台北旅行 行き帰り。_e0029472_01080255.jpg
松山空港の一般エリア2階
にある春水堂。
次回は到着した時にここで
一服しようと思いました。
(たばこじゃなくてタピオカ
ミルクティーですよ;)

隣りにスタバ、維格餅家も
あるので手荷物検査前におみ
やげ調達もらくらくです♪


台北旅行 行き帰り。_e0029472_01064863.jpg
帰りの飛行機が1時間遅れ。
(※前便が遅れて到着した
ため)前回、LCCを利用
した時も桃園空港夜12時
出発なのに遅れたし、台湾
の空港は出発時間がけっこう
ケンチャナみたいですね…;

松山空港の出国エリア内にも
ラウンジがあればいいのに…
と思いました。

桃園空港内にも利用可能な
ラウンジがありますが、前回
LCC利用でラウンジの営業
時間外だったため、利用でき
ませんでした。


by tuga369 | 2016-11-13 02:02