人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野の紅葉と弥生美術館。

上野の紅葉と弥生美術館。_e0029472_23293480.jpg
山岸凉子展 「光 -てらす-」
見に弥生美術館へ行く前に
友達と上野公園に寄りました。

はからずも上野公園で紅葉が
見られて都内でも紅葉が見ら
れるんだなあとびっくりΣ(゚Д゚)

上野の紅葉と弥生美術館。_e0029472_23314331.jpg
いちょうの木もきれいでした^^

上野の紅葉と弥生美術館。_e0029472_23331778.jpg
いつも通りおいしい韻松亭

上野の紅葉と弥生美術館。_e0029472_23362248.jpg

上野公園内に東照宮
ありました。
上野にも東照宮があるん
ですね!

昼食後に東大の裏にある
弥生美術館へ行きました。
住宅街の一角にあり一軒家
のような雰囲気の美術館☆

入った瞬間、原画の枚数が
少ないなあと感じましたが、
一枚一枚の原画の濃密さが
半端なく、充実した時間を
過ごしました^^

処天の生原稿が雨乞いのシーン
で ああこのシーンかあ!!
とうれしくなりました(´∀`*)ポッ
修正した跡がほとんど見つからず、
神がかり的!!

あと『月読(つくよみ)』の例の
あのシーンとか端っこにばーんと
拡大して展示してあり、山岸先生
の遊びゴコロなのかな?と
受けました(笑)

そして原画が思っていたよりも
淡い色調で驚きましたΣ(゚Д゚)
画材がわかりませんが、経年変化
による自然な退色なのか、印刷で
やや濃いめに色調整してるのかな?
と思いました。



by tuga369 | 2016-11-30 00:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き