人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣鴨。

きょうは巣鴨へ行って来た。カリンばかり売ってる果物屋さんだとか、
乾物屋(一瞬ここは築地じゃないのかと思った)豆屋、海苔とお茶屋
さんやらアヤシゲな漢方薬のお店(浅草ぽい)だのがあって巣鴨は
老人力にあふれていた。ふつうの八百屋では絶対売ってない芋がら
やくわいなどの野菜が標準装備されているあたりがやはり巣鴨(笑)
あと蕎麦屋がやたらと多い(飲食店は8割方和食のお店)いたる所に
お手洗いがあって道路に段差も少なく、老人仕様の街だなと思った。
通りをふらふら歩いていたら珈琲専科貴族という喫茶店を見つけて
受ける。名前は貴族なのに珈琲は230円という庶民価格でした(笑)

巣鴨。_e0029472_21471560.jpg


お昼はすっぽんを食べた。水槽にいたすっぽんをみたら形が丸くて
お腹が白く夜空に浮かぶ月に似ている。形も亀よりも体のカーブが
やわらかく女性的な感じ。月とすっぽんという例えはすっぽんが
月に似ているからだそうだ。から揚げと煮たのを食べたのですが、
から揚げはやわらかく、臭みがなくて食べやすい。煮たものは
ぷりぷりした食感で少しくせを感じた。味は魚と肉の中間だと思う。

巣鴨。_e0029472_226493.jpg


てくてく歩いていたらこんな恵比寿さまを発見。めでたい。
by tuga369 | 2006-01-20 23:05 | 食物(음식)