人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』

映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」公式サイト

著名な絵本作家で画家の
ターシャ・テューダーの
映画を見て来ました。
観客はガーデニングが
好きそうな主婦の方が
多かったです。

いままで庭の写真集や本
でしか見たことがなかった
ターシャの生活を映像で
見て(ターシャのまわりを
常にコーギー犬が走り回り、
雄鶏が鳴くにぎやかな環境)

こんな生活音に囲まれて
生活していたんだなあ!と
新しい発見がありました。
とても静かな話し方なのも
印象的。

ターシャの人生を見ると、
幼少時は乳母がいるような
ボストンの裕福な家に生まれ
ましたが9歳の時に両親が
離婚、きょうだいが事故死
などあまり家庭的に恵まれた
環境ではなかったようです。

ターシャが凝った人形劇や
ドールハウスなどは幸せな
家庭の理想像、再現なのかな
と感じました。

それから絵本を描いて4人の
子供と優しいけれど生活力の
ない夫も養っていたという
エピソードがすごいな!と
思いました。

映画の中に絵本が出てきて、
クリスマスのアドベント
カレンダーつきのポップ
アップ絵本を見て、子供の
ころ読んだ本だ!となつか
しくうれしくなりました!

ターシャといえば美しい庭の
イメージですが、実際は高齢で
庭仕事が大変なので息子や孫、
お嫁さんなどが草むしりなどを
手伝っていて、自然で美しい
庭の維持に家族の協力があった
んだなあと家族のきずなのよう
なものを感じました。

映画の中でターシャがこの庭は
やがて自然に帰ると言ってまし
たが、ターシャが亡くなった後、
あのすばらしい庭がどうなって
いるのか気になります。


by tuga369 | 2017-04-21 12:31 | 映画(영화)・ドラマ