人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国しました☆

帰国しました☆_e0029472_13122281.jpg
台北から帰ってきました!
写真は行きの羽田の飛行機。
相変わらずキティです(笑)

Homepage - エバー航空 | 日本

帰国しました☆_e0029472_13125832.jpg
行きの機内食。

インド式ベジタリアンミール(AVML)

ほうれんそうとレンズ豆のカレー、
野菜にヨーグルトのソースをかけて
あります。全粒粉のパンは温めて
あり、ほかほか♪

わたしはベジタリアンではありま
せんが、やはりベジミールはおい
しいなあ^^

一番はじめに来るので、ゆっくり
食べられるのも◎
帰国しました☆_e0029472_13131521.jpg
帰りの機内食。

卵・乳製品使用のベジタリアンミール(VLML)

中華式ベジタリアンミール (VOML)と
あまり変わらないような…(;^_^A
全部おいしいですが、椎茸のおこわ
みたいのが印象に残ってます。
エバー航空の会員登録をしている場合、
会員ページから搭乗24時間前まで
機内食の変更可能です。

機内特別食 - エバー航空 | 日本

台湾のベジタリアンは五葷(ごくん)
と呼ばれる野菜(にんにく、ねぎ、
にら、らっきょう、あさつき)を
食べないので、ベジミールでは
それらの野菜を使用していません。

ベジタリアン料理は素食(スーシー)
と呼ばれていて、食品パッケージ
の表示でベジタリアン向けの物は
全素、純素と標示してあります。
かつおぶしのだし、玉ねぎもNG
なのでもし台湾のベジタリアンの
友達におみやげを持って行く場合、
注意して下さい。
帰国しました☆_e0029472_13133303.jpg
松山空港に到着してすぐに
2階の春水堂で珍珠奶茶(タピ
オカミルクティー)でひと休み(´▽`) ホッ
珍珠奶茶はSサイズで85元。
今回は両替レートが1元=3.7円
だったので、約315円です。

ふつうの珍珠奶茶が35元
(130円)なので春水堂は
ちょっと高いけれど、紅茶や
ミルクの風味が濃くてやはり
おいしい~^^
帰国しました☆_e0029472_13140628.jpg
台湾の飲物は全て甘さと
温度をえらべます♪
台湾の友達のまねをして
いつも微糖(ウェイタン)×
去冰(チュイピン)で
注文してました。

西門など外国人が多い
観光エリアではレジに
指さしで甘さと温度を注文
できる表がありました。


by tuga369 | 2017-06-27 14:09 | 旅行(여행)・イベント・街歩き