写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新北市の板橋のこと。


e0029472_23593499.jpg
今回泊まったのは台北市の
おとなり、新北市の板橋の
ホテルでした。
建物は古いですが、掃除は
毎日きちんとしていました。

板橋駅1番出口から徒歩
2~3分の駅近ホテルで、
西門駅までMRT(地下鉄)
1本で10分くらい。

台北の原宿とよばれる西門駅から
4駅離れるだけで、1泊あたり
3~4千円料金が安くなります。

ホテル周辺はいわゆる商圏では
ないようで、コンビニもタピオカ
ミルクティー屋さんもなし。

2泊3日などの旅行の場合は、
西門など利便性の良いエリアの
ホテルに宿泊したほうが徒歩圏内
にタピオカミルクティー屋さんや
コンビニ、飲食店などのお店が
たくさんあって便利だと思います。
e0029472_23590661.jpg
昭和のビジネスホテル風?
e0029472_00003649.jpg
ホテルは板橋駅1番出口から
徒歩2~3分と近かったです。
駅とホテルの間に公園があって、
公園に植えてある植物の色が
南国でした!
e0029472_00010614.jpg
台北は温かいので6月なのに
ハイビスカスが咲いてますΣ(゚Д゚)
(11月にも咲いてたので一年中
咲いているのかな…?!)
e0029472_00015123.jpg
夜の板橋駅前のバスターミナル。
バスに詳しいとターミナルから
いろいろな場所へ行けそうです。

板橋駅からMRT(地下鉄)、バス、
台湾高速鉄道(地方へ行く新幹線)が
出ていて、ターミナル駅というのか、
非常に交通の便が良い場所だそうです。

(台北市とくらべると家賃も安くて、
生活するのには良いらしい)

板橋駅の繁華街のほうに映画館や
デパートもありましたが、デパートは
ホテルから徒歩500m以上あって
開店が11時からと遅いので残念
ながら見る時間がありませんでした。

板橋大遠百へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
e0029472_00035659.jpg
板橋とか府中とか日本と同じ
名前の駅名があってふしぎ…。
e0029472_00024860.jpg
板橋駅の広~い駅地下通路で
近所の学生さんたちがたまに
ダンスの練習をしてました。
(なぜか駅に大きな鏡がある)

曲のテンポがスローでゆるめの
ヒップホップというか創作
ダンスなのかな?(ダンスに
詳しくないのでわからない;)
先輩ぽい子がキレキレのダンスで
かっこよかったです。


[PR]
by tuga369 | 2017-08-03 00:53 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)