人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の台北の果物。

12月の台北の果物。_e0029472_20355943.jpg
寧夏夜市へ行く途中の一枚。
雲で隠れていますが、満月
でした。

寧夏夜市[ニンシャー・イエスー] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

Iちゃんによると、台湾で
満ちたり欠けたりする月は
商売とつながりが深いそう
です。

12月の台北の果物。_e0029472_21443916.jpg

雙連の朝市ではカゴ盛りで

果物を売っていました。
12月なのに果物が豊富で
台湾は果物王国だなあ!と
感じます。

台北のコンビニでカット
フルーツをみかけなくて、
夜市などは衛生が心配なので
鮮度の良さそうな生の果物を
自分でカットするのが一番
おいしいと思います。

雙連朝市[シュアンリェンザオスー] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

12月の台北の果物。_e0029472_21475522.jpg
夜市へ行く途中、通った
果物屋さんに蓮霧(れんう・
レンブとも呼ばれます)が
あり、果物の値段×グラムで
量り売りのお店でした。
日本よりも果物が安くて、
1個から買えます^^

12月の台北の果物。_e0029472_21503288.jpg
水で洗ってホテルで食べると
シャクシャクした独特の食感
があり、さっぱりした甘みの
果物でした。ナイフは百均の
セラミックナイフで、スーツ
ケースに入れて手荷物預けに
すれば問題なし。

DAISOが台北にもあるので
紙皿やナイフを現地調達する事
も可能です。

by tuga369 | 2018-01-20 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き