人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干菓子(ひがし)。

干菓子(ひがし)。_e0029472_64497.jpg


写真は和三盆糖の干菓子。春らしいかなあと思って載せてみた。
干菓子は和三盆糖を型抜きしただけのシンプルなお菓子で外見は
硬いのに、口に入れるとすうっととける。お茶に添えるというよりも、
これだけ単独で食べるという事が多い。干菓子は色がついている方が
かわいいけど、味は色がついてない物の方がおいしいと思う。

今年に入って2度目の風邪をひく。これは遊び歩いてないで休めという
体からのメッセージなのか。日曜日に薬がない=酷寒の地に置き去り
にされるようなものなので土曜日の午前中に近所の病院へ行ったら
非常に混んでいた。診察時に発熱で消耗していたせいか、先生に
「点滴していきますか?」と云われる。待ち時間が長く少し疲れていた
ので点滴(所要時間30分)をうけながら病院で昼寝(笑)点滴する時に
血管が出にくいのですが、看護師さんが上手い人で全然痛くなかった。
(それとも熱で頭がぼうっとしてるので感覚が鈍くなっているのかな)
by tuga369 | 2006-03-05 06:57 | 食物(음식)