人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エゴグラム。

この前日記に書いたエゴグラム(エゴっていうのがアレですね…)の
5項目に処天キャラを当てはめてみた。

1 CP(厳しい私)=淡水 2 NP(優しい私)=毛人 3 A(冷静な私)=廐戸 
4 FC(自由な私)=トリ  5 AC(従順な私)=調子麻呂

資料によるとエゴグラムという心理テストは1950年代にアメリカの
精神科医エリック・バーンとそのグループ が考案した性格分析法。
だそうです。1950年代というと、けっこう昔からあるんだね。
処天キャラの中では廐戸と淡水と馬子あたりが客観的な視点と
合理的・冷静な判断力を持っていて、現代人的な性格だと思う。

アイスショーって思ってたよりも安い。12,000円~5,000円くらいで
バレエより少し安い。(12,000円の「エキサイティングシート」って
何だろう。気になる)もっと2万円くらいするかと思ってたよ。それに
しても4月~5月開催のアイスショーが既に満席というのがすごい。

「映画ナルニア国物語をめぐって宗教論争」という週刊誌の中吊り
広告を見た。ええっそうなの?という感じだ。「SAYURI」といい、
なんかもめる映画の前売り券ばかり買ってるなあ…。
by tuga369 | 2006-03-06 10:12 | その他(그밖)