人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹といえば…。

竹といえば…。_e0029472_21581148.jpg


写真は亀甲竹。ほんとうに亀の甲羅模様でおどろく。なぜに亀甲…。
竹の突然変異みたいなものだろうか。

椿の櫛を使っているのですが、素材が天然の木なので、髪をとかして
いると落ち着くというか、良い感じです。髪の毛をとかすのが楽しくなる。
椿の木に鎮静効果でもあるのかな。手に持った木の質感が良いのと、
何となく抜け毛が減った気が…。木の櫛が気に入ったので、ついネットで
つげの櫛を買ってしまった(笑)GWあけに届く予定なのでたのしみです。
樹木は寿命が長く、条件が整えば半永久的に生きてゆくことが出来る
というので、なんらかのパワーがあるのかもしれない。法隆寺の柱の
ヒノキも伐られたあとも呼吸して生きているというし。
そういえばきょうの明け方、大きな日本家屋にいる夢を見た。昔ながらの
家というのか、台所がものすごく奥にあって、ちょっとこれは女中さんが
いないと大変だなあと思った。それからがらんとした座敷もあり、広い
のは良いのですが、掃除が大変そうだった。

天気が良ければ神代植物園へばらを撮りに行こうと思ったのですが、
天気予報によると7日は雨なので、家でおとなしくしている予定。
by tuga369 | 2006-05-06 22:41 | 花(꽃)