人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地下鉄にイセエビ。

地下鉄にイセエビ。_e0029472_20413468.jpg


庭園美術館の帰りに溜池山王駅でぼ~っと地下鉄を待っていたら、
ホームの壁に「へいらっしゃい!」という感じの活きのいい伊勢海老が!
なんだこれは、と思って壁を見回すと、他にも蟹とかひょうたんとか
和風なプリントがホームの壁に貼ってありました(駅長さんのシュミ
なのでしょうか?)地下鉄のホームなので写真が暗くてすみませぬ。

地下鉄にイセエビ。_e0029472_204234.jpg


なんだか蟹がわらってるように見える…。絵の横に外国人向けに
英語で名前が書いてある。蟹は英語でcrabか…。

地下鉄にイセエビ。_e0029472_20422567.jpg


なんとなく若冲ぽいひょうたんです。南北線はホームがガラス
張りになっているので(飛び込み防止なのか…)ガラス越しに
ホームの蛍光灯の光が反射して、写真が撮りづらかったです。

「王の男」12月9日から公開らしい。(角川映画。たぶん小説が
出ているね)9月30日から前売り券発売でおまけはチケットホルダー。
前売り券買わねば。それからクリムトの映画もおもしろそうだな~。
主演はジョン・マルコヴィッチ。晩年の猫を抱いたクリムトの写真を
見ると熊男なイメージがあるのですが、この映画では遊び人の感じ
なので、池面俳優じゃないとだめなのか…。
by tuga369 | 2006-10-04 21:10 | 旅行(여행)・イベント・街歩き