人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来週だ。

「クリムト」の映画が来週公開(10月28日)だ。映画を追いかけている
とけっこう忙しい。年間何本の映画が日本で公開されているんだろう?
ということは、世界中のどこかで映画が常に製作されているという訳で、
映画を必要とするひと、映画を撮りたいひとがいて、やはり人間は何か
物語やファンタジーがないと生きていけないような気がする。

歌舞伎を観にいったとき、つがの隣りの席に韓国人とおぼしきカップル
が並んで座っていた(たぶん観光のついでに歌舞伎を観に来た感じ)
おもわず「イ・ジュンギ知ってる?」といいそうになったのですが、急遽、
韓国語が話せないことを思い出した。韓国の人でも興味がなかったら
まったく知らない可能性もあるので、話しかけなくてよかった。

韓国の俳優さんのインタビューを読むと、「家族」という言葉が自然に
出てくる(日本の俳優のインタビューには家族などプライベートな話題は
あまり出てこない)それから目上の人(監督や先輩の俳優)を立てる等の
配慮や気配りが見られ、韓国=儒教の国くらいしか知らないのですが、
家族や祖先を大切にする縦型社会なのかなあと思った(親や祖先が
存在するから今の自分があるわけですが)インタビューは翻訳している
せいもあるかと思いますが、とてもまじめでしっかりした印象を受ける。
by tuga369 | 2006-10-19 00:00 | 映画(영화)・ドラマ