写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初雪出待ち恵比寿編。

다녀 왔어요(タニョワッソヨ ただいま~)うちに帰ってきました。

3・恵比寿ガーデンシネマ

<出待ちの結果>

ほとんど行ったことのない場所で土地勘がなく不安だったのですが、
新宿よりもジュンギを長く間近で見ることができて、しやわせでした。

<出待ちレポ詳細>
新宿3丁目駅B2出口から地下道を通ってJR新宿駅へ移動。山手線で
10分ほどで恵比寿駅に到着。しかし恵比寿ガーデンシネマは駅から
かなり歩きます。土地勘がないので、恵比寿ガーデンシネマの周囲を
ぐるっと回って出口(ゲート)を確認。しかしどこが映画館の裏口なのか
まったくわからない。偶然、駐車場の入口にいたひとに聞いてみると、
さっきこの場所を宮崎あおいさんが通ったとのこと(!)ジュンギが入る
のは見ていないということだったので、地下道とかデパートのバック
ヤード(恵比寿ガーデンシネマは三越に隣接している)とか、何か別の
出入り口があるのではないかと3人で推測。いろいろと悩んでいると、
さっき新宿で見た紺色のバンを駐車場入り口で発見(!)

見たのは1台で、ジュンギが乗っていた車とナンバーが違うのですが、
同じ車種でした。あっき~☆さんいわく「テールランプを点滅させてる
ので、長時間の停車じゃないよね」とのこと。(つがは車を運転しない
ので、よくわからないのです)車の動きを見ていると、Uターンして反対
車線へ行ったり、どうも動きがおかしい。しばらくするとジュンギの乗って
いたナンバーのバンが来て2台になり、1台が動き出しました。運転手を
見ると、さっきの新宿の運転手でした(五分刈りの恰幅のいい感じのひと
だったのでゴブさんと命名)

「ゴブさんを追いかけよう!」ということで走り出す3人。どこへ行くのかなと
思っていると、左折して並木道沿いの木陰で停車しました。そこにも出口があり、
もしかしてそこから出てくるのか?と興奮しながらかれの動向を見守っていると、
白いビニール袋からパンを取り出し、食べ始めました。(食事中だったのね)
パンを食べ終わるとまた走り出し、ゴブさんの予定外の行動に動揺していると
「たぶんぐるっと回って戻ってくるよ」とあっき~☆さんが云ったので、もとの
ゲートに戻ることに。

ゲートヘ行くとすでに40~50人くらいファンが並んでいて、角川の人が現場を
仕切っていました。「これは確実に来る」という予想とともに微笑むわたしたち。
「写真は撮らないでください!」「約束を守ってくれないと二度と日本に来てくれ
ませんよ~」とか子供だましみたいな事を必死で叫ぶ角川スタッフさん。

しばらく待っていると、出口の方の人だかりでざわめきがおこり、ジュンギ登場。
出口から道路まではやや距離があり、道路の近くにいたわたしたち3人の前を
ジュンギが通り、新宿と同じ紺色のバンに乗車。そのときの衣装は新宿と同じ
白のスプリングコートを着ていたのですが、間近で見たので呆然としてしまい、
自分の目の前を上品でうつくしいものが通り過ぎて云った、という印象しかない。
(横顔の線がさらにシャープになったなあという感じでした)

道路のほうにまたひとが押しかけてしまってそれを制止する角川スタッフさん。
(大変やね~)そしてジュンギ号を追いかけて走り出すわたしたち(さっきゴブさん
を追跡したときに信号と交番の先に三叉路があるのを見たので、停車する確率が
高いと予想)予想通り車が信号待ちにかかり、スモークガラス越しにジュンギに
手をふったり、メッセージボードを見せたりするファンたち。実はこのとき他の人は
空港へお見送りに行ってしまったのか、わたしたちをふくめて、5人しか追いかけて
いませんでした。あっき~☆さんはミニサランヘを送ったり、カワナさんも手をふって
いたと思うのですが、つがはやはり呆然として何もできず(消極的やな~自分。でも
見られるだけで満足)というわけで恵比寿出待ちは終了しました。ジュンギを少しでも
見ることが出来てよかったです。
[PR]
Commented by ななみ at 2007-05-13 20:20 x
つがさん、オレガンマニエヨ~
PCが壊れて修理に出してました。せっかくジュンギが来日なのに情報がわからん~と泣きたくなりましたが今日戻ってきました。
おっ!つがさんジュンギ出待ちされたのですね。「上品でうつくしいものが通り過ぎて云った」って表現が素敵ですね。ホントに何時までも見ていたいですよね。ジュンギ追っかけ楽しそう~臨場感のあるレポありがとうございます。
出待ちファン100~200人って凄いんじゃないですか?!スプリスのクリアファイル役に立ったようで嬉しいです(笑)
私もいろいろなところでジュンギをアピールしてます。この前は美容院のにいちゃんが映画好きだったので映画話ついでにジュンギを教えてきました。しっかり紙に書いてましたよ。とにかく名前だけでもいろんな人に覚えてもらおうとクリアファイルもいたるところに持参して見せてます(笑)

ヤフーにあおいちゃんが舞台挨拶で指輪をしていたと言うのがニュースになってました。う~んジュンギにも注目して!と思いました。
Commented by tuga369 at 2007-05-13 21:42
映画館の裏通りを出待ちファンが埋め尽くしていました。それをみた
ベージュのジャケットを着た角川のスタッフ(たぶんえらいひと)も
満足そうな顔をしていました。「だれの出待ちなのか」恵比寿でも
聞かれたので、スプリスのファイルがとても役にたちました(笑)

舞台あいさつを見たひとの話によると、2回目の舞台あいさつの
観客席に岩井志麻子さんが来ていて、ジュンギと宮崎あおいssiが
韓国語の歌を歌ったり、2回目の舞台挨拶が充実していたそうです。

石のパワーが左手から入ってくるというので、つがも左の薬指に
指輪をつけてます(未婚ですが)指輪のことよりもジュンギの事を
見てほしいですよね~。
Commented by あっき~☆ at 2007-05-13 21:58 x
昨日はお疲れ様でした!
いや~、まさにベリーラッキー♪な一日でしたね!
つがさんとは実際にお会いしたのは初めてだったのに
昔からの友人のように楽しく遊ばせていただきました(笑)!
またぜひ一緒にジュンギを追っかけましょうね。
それにしてもとても詳しいレポをありがとうございます。
これを読みながらだと昨日の思い出が実に写実的にリプレイできて
本当にすごいです。私の言ったこととかまで本当によく覚えていらっしゃいますね~。ここで読むまで忘れてましたよ(笑)。
Commented by sunny at 2007-05-13 23:11 x
お疲れさまでした~!
恵比寿の出待ちに成功したんですね!すごーい!!
恵比寿の出口は分かりづらいのか、結構探してる人がいたみたいです。
私は出口どころか入り口すらよく分からずに、
三越をうろうろしてました(笑)。

恵比寿では見送りの為に空港へ行く人達が多かったのか、
新宿に比べると出待ちの人数は少なかったんですかね??
でも、近くでジュンギに会えて良かったですね!
私は・・・遠くからジュンギを見てきました(笑)。
でも、思ったよりも遥か遠くじゃなくてよかったです。


Commented by tuga369 at 2007-05-14 23:39
あっき~☆さんへ。

ジュンギのセリフ、空耳で「チンチャロ ラッキネヨ♪」と聞こえました。
12日はベリーラッキーでしたね。いや~、ほんとうに初対面なのに、
初めて会った気がしないですね(笑)出待ちルートがわかったので、
また尾行しましょう(笑)

ホテルに帰ってから、ベッドに寝転がって12日の出待ちのことを
忘れないようにメモしました。( ..)φメモメモ というか、ホテルの
ロビーにパソコンがある事に朝まで気づかなかったという…(パボ)
Commented by tuga369 at 2007-05-14 23:59
sunny さんへ。

出待ちに成功したというか、なんというか(笑)あっ恵比寿は出口が
たくさんあって混乱しますよね。しかも映画館が三越とつながって
いて、余計にわかりづらい…。

恵比寿は出待ちの人が少なくて、新宿の3分の1もいませんでした。
空港はお見送りは70人くらいしかいなかったという話を聞きました。
みなさん新宿と舞台あいさつでエネルギーを使い果たしたのかも(笑)

sunny さんも、生ジュンギを見ることができてよかったですね~!!
Commented by みーこ at 2007-05-19 17:40 x
はじめまして。
新宿・恵比寿の出待ちレポありがとうございました。すごいですね!
私は羽田でお迎え・お見送りをしました。恵比寿で舞台挨拶前の回を観ました。終わるとすぐに舞台にマイクが置かれたので、「触りたーい!」と思いました。羽田に行くつもりだったので駅へ。出待ちしても充分間にあったでしょうね。知識がなくて、かつ人に聞く勇気もなくて惜しいことをしました。羽田ではリュウ・シウォンペンの人もいっぱいいて大変でした。でも、かなり近くではっきり見られたので、初生ジュンギssi作戦は大成功でした。
Commented by tuga369 at 2007-05-20 00:19
みーこさん、はじめまして。

恵比寿の舞台あいさつをご覧になったなんて、良かったですね!
しかも羽田でお迎え・お見送りでジュンギを近くで見られたなんて、
すごいです。

あっマイクさわりたいですよね!つがはさっきまでここにジュンギが
いたんだなと舞台あいさつの終わった床にさわった記憶があります。

12日は「出待ち」に専念しました。出待ちの知識がゼロだったので、
出待ちをしている人に聞いたり、いろいろなひとと話しました。出口に
角川スタッフが集まって、運転手さんが白手袋をはめるとジュンギの
乗車が近いです(笑)
by tuga369 | 2007-05-13 18:17 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(8)