人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のイベント。

6/3はミネラルフェアへ行ってきました。
6月のイベント。_e0029472_238140.jpg


12時ごろ新宿都庁前駅について、会場の近くにある「今半」でエネルギー補給。
ここの今半はオフィス街にあるので値段がリーズナブルです。しかも土日も
ランチメニューがあります。

6月のイベント。_e0029472_2381768.jpg


きょうは「牛ぽんず焼き定食」(1,260円)を食べました。焼いた牛肉を大根おろし
入りのぽんずのたれで食べるのですが、たれにかぼすなどの果汁が入っている
のか、さっぱりしていておいしかったです。

6月のイベント。_e0029472_2383290.jpg


着物で行くとひざかけを持ってきてくれます。

6月のイベント。_e0029472_2384849.jpg


会場をざっとみて疲れたので、会場近くにあるホテル、ヒルトンの2Fで休もうと
いうことになり、ヒルトンへ行ったら、土日祝日限定のデザートブッフェをしていて、
料金が2,940円と高いのですが、試しに食べてみようということで、入ってみたら、
ケーキのほかにパスタなどの軽食もあり、1Fの「マーブルラウンジ」よりも混んで
いなくてゆったりくつろげるよい場所でした。焼きたてのワッフルとハムとチーズの
ホットサンドがおいしかったです。

ヒルトンでまったりしてから、会場へ戻るとかなりお客さんが減っていてゆっくり
石を見ることができたのですが、気になる石がなくて、会場を歩き回って結局
買った石は2個のみ。しかし石を見ながら知っているお店のひとにあいさつしたり、
インド人(?)のおばさんと英単語で話しておもしろかったです。「ナイスカラー」
「クリアー(透明度が高い)」「ノンヒート(加熱処理していない石)」、「ナチュラル
(天然石)」とか、はたからみたらアヤシゲな会話でしょうね。

雪の結晶キーホルダー高いですね~。シルバー925にジルコン(たぶん天然
ジルコンじゃなくて、人工石ですね)で20,000円とは。でも、シルバープレート
(メッキ)じゃなくて良かったです。
by tuga369 | 2007-06-03 23:38 | 宝石(보석 액세서리)