人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケヌクシ第5話。

ほとんど台詞が聞き取れなくて、空耳アワー状態です(泣)たぶんこんな
感じじゃないかと思って書きました。第5回のあらすじは、以下の通りです。

1・スヒョンとジウ、韓国へ帰国する。

2・スヒョン、NISの上司の命令(?)で事故死したことに。

3・タイへ行き、チョンバンの組織に近づいてゆくスヒョン。

4・ジウに好意をよせるミンギ。しかしジウは亡くなったスヒョンを忘れられない。


スヒョンとジウ、タイのホテルをチェックアウトする。ホテルのフロントで
ジウがマオに手紙を出す。ジウの子供のころ親子3人で撮った写真の裏に
もうあなたには会えません。お父さんお幸せにみたいな内容が書いてある。
プールサイドでジウからの手紙を見るマオ。そばには水着姿の愛人の姿が
(蝶の刺青が入っていました)

スヒョンとジウ、ミンギ、タイレストランのアジョッシ、韓国に帰国。
ジウ、自宅に帰り、養父にミアネ アッパ(ごめんなさいお父さん)と謝る。
養父からタイで実父(マオ)に会ったのか?と聞かれる。ネエ (はい)という。
養父、ジウを見て父さんはこんなにきれいな娘をもってとてもしあわせだ。
みたいなことをいう。(タイの実父のところで暮したら、と云ったのか)ジウが
いやです。わたしはあなたの娘です。とか云っていたような。



公園の石階段を上ってトレーニングするスヒョン。(フライ・ダディを思い出す)
そこでNIS(国家情報院)の上司と会う(やはりこの上司あやしい)この場面の
背景にソウルタワーのようなものが見えました。上司とスヒョンがチョンバンに
ついて話している。上司がチョンバンに潜入しろとか言うてるのん?

ケヌクシ第5話。_e0029472_10214464.jpg


自宅に戻り何か考えているようなスヒョン。

NISで上司とスヒョンの養父が話している。養父がタルンサラム(違うひと)では
だめですか?と云っていて(たぶんチョンバンに潜入するひとのことだろうね…)
もめている感じでした。

夜の川辺で親子で会話。スヒョンの養父がチョンバン潜入は危険だから
やめろとか云ってるんでしょうか?



自宅の庭でたのしそうに洗濯(たらいの中で足ふみ!)するスヒョンと
ミンギがかわいい。ミンギオモニ(お母さん)も来ていい雰囲気。
スヒョンがスイカを食べていたような…。

美術館で絵(赤地に黒でくじらの尾が描かれている)を見るスヒョンとジウ。
第二話でもこの絵が出てきましたね。

場面が変わり、仕事中のジウに電話がかかってくる。

ヨボセヨ~ ネッ?(もしもし、えっ?)

交通事故の現場映像と、焼け焦げたスヒョンの手帳(NIS身の分証?)が…。

スヒョンのお葬式。嘆き悲しむ両親とミンギ、ジウ。
(お墓に書かれていた文字をみると6月24日がスヒョンの亡くなった日のようです)

数日後、自分の墓にユリをそなえるスヒョン。スヒョンは生きていて、かれの横には
NISの上司の姿が(上司黒いわ~)



そして2年後。



レストランでろくでもない男と食事(お見合い?)をしているジウ。ジウはその男に
辟易している様子。それを見ていたミンギが突然その場にあらわれ、男にNISの
手帳を見せ、ジウを連れていく。ジウの仕事がアートディレクターなので美術品を
密輸した容疑で連行するとか云ったのかな?

エレベーターでふたりきりになり、笑いあうふたり。ミンギが手錠をかけたジウに
せまるが、ジウに蹴られる。エレベーターを出る時にジウが「ナワ」と云っていたの
ですが、どういう意味なんでしょう? 

車の中でミンギがジウにまだ怒ってるの?と聞く。スヒョンの話をしていたようです。
ミンギがジウにチョンマル チョアハヌンゴヤ(ほんとうにすきなんだ)と云うのですが、
ジウにミアネ(ごめん)と云われる。…ミンギヤ~ファイティン!(ミンギがんばれ!)

ジウを家へ送るミンギ。玄関先にはジウの養父の姿が。ジウ、ばつが悪そうに養父に
ミアネヨ(ごめんなさい)という。養父が(車で送ってきたのは)ヌグニャ?(だれだ?)
と聞く。…チング(…ともだち)と答えるジウ。それからなぜか玄関先で親子げんか。
養父のすすめた相手と会食しないで、ミンギと飲んで帰ってきたので、怒ってるのかな?



ムエタイジムにいるスヒョン。ジムにタイの空港で見かけたお調子者の男の姿も。
スヒョンの左腕に龍をデザイン化したような刺青が入ってます。
タイで養父と会うスヒョン。ミンギの母は元気ですか?と家族の安否を尋ねる。
スヒョンが生きていることは、NISの上司と養父しか知らないわけですね。

ジウ会社で仕事がうまくいかない様子。アジョッシの店へゆき、スヒョンとの思い出に
ひたる。(タイでのスヒョンとジウの回想シーン)
ふたりが仲良く話していて、チャルセンギョンネ~という台詞が聞こえました。それから
ジウがスヒョンに木彫りの象を握らせてかれの手の甲にキスをするシーンで、モッキダリョ
というセリフも聞こえました。そのあと抱き合うシーンがあったのですが、ジウを残して
なぜかさってゆくスヒョン。


ミンギ、女性上司をタイレストランへ案内する。上司とレストランのアジョシはNISの
同僚だったらしい。上司がアジョッシに捜査要請したが断られる。しかし後日スーツを
着て、あやしげなバイヤーに化けて、ミンギと一緒に捜査協力していました(笑)

レストランでロードランナー(と聞こえた)呼ばれる男と会う。このシーンでメガネミンギが
見られました。眼鏡をするとイメージ変わりますね~。アジョッシが男と何か値段交渉
していて、横でミンギは商談の記録を取っているのか、パソコンのキーを打っている。
話をまとめて席を立つアジョッシ。レストランのバックヤードへゆき、NISのチーム員に
責められるミンギ。どうやら途中で作戦を勝手に変更したらしい。それを聞いて高々と
笑うアジョシ。しかしすぐに先刻の男から電話がかかってきて、結果オーライだったらしい。

タイでなぜかムエタイの試合に出場しているスヒョン。回し蹴り連発でかっこよかった。
しかしギャラリーは札束を握りしめたおじさんばかりで、どうやらこの試合は非合法の
賭け試合(ギャンブル)のようです(笑)


屋台でミンギがお酒を飲んでいるところへジウが来て一緒にお酒を飲む。
屋台の帰りにカラオケボックスで盛り上がるミンギとジウ。カラオケの帰りに、石畳を
いい気分で歩いていたジウが急にスヒョンからもらった腕時計がないことに気づき、
酔いが醒めたように必死であたりを探し回る。それを見たミンギが(スヒョンはもう亡く
なっていて、そばにおれがいるのに)スヒョン、スヒョン、スヒョンて何なんだよ!と叫ぶ。
by tuga369 | 2007-08-01 23:22 | 犬と狼の時間あらすじ