人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬と狼の時間が終わりました。

6日はドラマを見ている途中に、何度も映像や音声が途切れて大変でした。
それにしてもまさかあんな結末になるとは!パート2もありそうな結末ですね。
それにしても韓国語がろくにわからないのに、毎回セリフを聞き取ろうとして、
ひやひやものでした。最終回までこのようなつたないレポを読んでいただいて、
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした( ^^) _旦~~

明日以降、いろいろとドラマの感想を書いてゆきます。おやすみなさい~。


おはようございます。キャラクター紹介のスヒョンの横に書いてある文字をみたら、

모르겠어. 내가 뭘위해 살아왔는지...
分からない。 おれが何のために生きてきたのか…。

なんて書いてあって(今ごろ気づきました)スヒョンは記憶喪失になったりいつも
復讐のために葛藤していて、なかなか苦しいキャラクターだなと思いました。
マオとの対決場面でスヒョンがマオにとどめを刺すのを戸惑っているシーンが
あったのですが、マオがジウの父親ということもありますが、スヒョンは幼少時
父親がいない家庭に育ったので、潜入捜査のために組織の№2としてマオに
つき従うあいだに無意識にマオに父性のようなものを感じていたのではないかと
思います。マオは「ブルータス、お前もか」という感じで、スヒョンに暗殺されると
思っていたのですが、ラストシーンを見ると、自分で銃の引き金を引いていて、
(はじめにスヒョンが撃ったとはいえ)、最期は自殺に近いような気がしました。

サンシクはなんだったんだろう。いつもケイの舎弟のアファを苛めたり、ケイを
挑発するようなことを云ったり、ケイにかまってほしい人にしか見えなかったの
ですが(笑)シャオミンは途中から組織に入ってきたケイにマオの関心を奪われ
たので、ケイに対して嫉妬したというのがわかるのですが…。

それにしても最終回は「犬と狼の時間」というタイトル通り、ハッピーエンドとも
アンハッピーエンドとも云えない結末で、まだこれからも話が続いてゆくような、
ふしぎなラストでした。

犬と狼の時間が終わりました。_e0029472_9434297.jpg


第16回より。地図でみるとこのロケ地はたぶん、晴海ふ頭公園ではないかと
思います。浜離宮や竹芝桟橋のあたりは、たまに散歩する場所なので、見覚え
のある場所が出てきて驚きました。銀座ロケのあと、東京湾の見える春海ふ頭
周辺へ行ったんでしょうか。
by tuga369 | 2007-09-07 01:58 | 犬と狼の時間(개늑시)