人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京国際映画祭レッドカーペット。

2007年10月20日東京国際映画祭(TIFF)のレッドカーペットを見て来ました。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_22384379.jpg


地下鉄六本木駅で降りたら、駅の壁に映画のポスターがずらり。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_2239543.jpg


16時30分からレッドカーペットがはじまるので、15時頃会場の六本木ヒルズ
けやき坂に行ったら、おじさんがコロコロローラーで絨毯を掃除していました。
15時頃はまだそんなにお客さんが来ていなくて、はじめ場所取りをしないと
だめかなと思ったのですが、待つのは1時間前くらいで大丈夫でした。
そしてTIFFで使用されているカーペットは長さが200mあり、いまのところ
世界の映画祭のなかでいちばん長いそうです。
以前、レッドカーペットの映像を見てゲストは下り坂か平らな道を歩いていると
思ったのですが、実際は六本木ヒルズに向かってゆるやかな上り坂になって
いました。

16時30分頃のオープニングのときにバレリーナが登場して美しかったです。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_2341039.jpg


東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_2342532.jpg


それからスーツを着たおじさんたち(たぶん映画祭スポンサーや映画祭関係の
えらい人だと思います)がレッドカーペットを歩き始めました。それから女優さん
ではありませんが、なんか妙にセレブ臭漂う女性達もレッドカーペットに登場。
16時30分から始まったレッドカーペットですが、TVカメラが入って本格的に
始まったのは17時からでした。芸能人では長澤まさみさんが花束贈呈の為に
一番はじめに登場しました。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_23275669.jpg


東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_2375593.jpg


時東あみちゃん。写真はへぼへぼですが、黄色の振り袖が似合っていて、
ほんとうにかわいかったです。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_23102367.jpg


中国の女優さん(名前がわからない~)華やかな淡いピンクのドレスで、もう
ほんとうに美しい!という感じでした。ご本人は写真よりももっと美しいです。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_23131189.jpg


後ろ姿もきれい~。女優さんは正装で背中の見えるドレスを着ているのですが、
みなさん背中がきれいでした。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_23183354.jpg


映画「明日への遺言」の藤田まことさんと富司純子さん。必殺仕事人をこの目で
見る日がくるとは…。

東京国際映画祭レッドカーペット。_e0029472_23221963.jpg


映画「ハブと拳骨」より宮崎あおいssi 。写真ボケボケで別人に見える~。きょうは
大人っぽい黒のロングドレスでした。

レッドカーペットの中盤にチョン・ギョンホ君が通って、沿道から「キョンホシ~!!」と
叫んだのですが気づきませんでした(発音悪いから~)「ヨギバ!」(こっち見て!)と
云えば良いよと隣にいた方から教えてもらいました。でもケヌクシのイメージを連想
していたらかわいい感じのひとで意外な感じでした。

いままで女優さんは実際にほとんど見たことがなくて、今回はじめて観たのですが、
宮沢りえちゃんは本当にきれいで(当日はラメみたいな赤のドレスを着ていました)
ちょっと近寄りがたいくらいのきれいさ。それから中谷美紀さんも竹内結子さんも
女優さんはみんな顔が小さい(!)

レッドカーペットのラストは「ミッドナイト・イーグル」の大沢たかおさんと玉木宏さん、
竹内結子さんで3人とも沿道のお客さんに近づいて(!)握手というか手にタッチして
くれました(大沢たかおさんにサインしてもらっているひともいました)
はじめ玉木宏さんが来るというのを知らなかったのですが、玉木宏さんはすごい!
目鼻立ちがはっきりしているせいか、遠く離れた場所からでもかっこいいのがすごく
よくわかります。沿道に近づいてきた際に手にタッチすることができましたが、目に
ふしぎな魅力がある俳優さんだなと思いました。

はじめてレッドカーペットを見に行ったのですが、意外にたくさん芸能人が見られて
たのしかったです。最初は冷静に写真を撮っていたのですが途中から俳優さんや
女優さんに見とれて写真が撮れなくなる始末(笑)来年も行ってしまうかもしれません。
最初2列目に並んでいたのですが、わたしの前に並んでいたかたのお友達が急きょ
来れなくなって、1列目に入れていただきました。
となりの方のおかげでレッドカーペットをよく見られました。ありがとうございます(^_^)
by tuga369 | 2007-10-21 00:00 | 映画(영화)・ドラマ