人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「恋の罠」の展示。

映画「恋の罠」の展示。_e0029472_23425881.jpg


23日、崔洋一監督の映画「ス(壽)」を見にシネマート六本木へ
行ったら、入口のほうに映画「恋の罠」(主演:ハン・ソッキュ)
関連の展示物がありました。上から垂らしている布は、たぶん麻。
入口にある小さなコーナーですが、両班(貴族)の部屋のようで、
ちょっとどきどきしました(笑)

映画「恋の罠」の展示。_e0029472_23431249.jpg


右側のカーテンのような布はポシャギ。こういう透けている布の
ポシャギは、初めて見ました。

映画「恋の罠」の展示。_e0029472_23475551.jpg

 
左側の壁には牡丹の刺繍が(!)

映画「恋の罠」の展示。_e0029472_2348648.jpg


う~ん。細かな手仕事です。



さて、崔洋一監督の映画「ス(壽)」の感想ですが、はっきり云って

무서워요 ( ムソウォヨ 怖いです)(-_-;)

はじめタイトルの「ス」がよくわからなかったのですが、これは
暗黒社会で活動する主人公、チャン・テスのコードネームでした。
ストーリーは、双子の弟を殺された兄(チ・ジニのひとり二役)の
復讐劇で、かなりはげしいアクションと暴力シーンがあり、もろ
ノワール(暗黒社会を舞台にした物語)の世界でした(-_-;)怖くて
見られないシーンもアリ。

それからアクションシーンの舞台がちょっと変わっていて、水産
市場というのが、意外性があっておもしろかったです(ケヌクシは
港でしたね)水産市場は午前中は賑やかですが、午後は店じまいを
して、だれもいない、がらんとした魚市場があんなに怖いとは…!
カン・ソンヨンさん(王の男でノクス役)が刑事役で登場しますが、
かなり重要な役柄でした。それから監督が崔洋一氏なので、映画に
登場する麻薬組織のボスとアコーディオン弾きのお爺さんが何となく
北野武のように見えて困りました(笑)他の出演者では、ケヌクシで
ミンギの先輩役のひと(男性)が出ていたような…。
by tuga369 | 2008-03-24 00:12 | 映画(영화)・ドラマ