人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花時計のホットケーキ。

ああ。27日はジュンギセンパですが、センパ速報は夕方以降入ると思うので、
それまで東西粉もん対決レポ(!)じゃなくて、金曜日に行ったお店レポなど。
金曜日の午前中は日本橋の花時計へ行きました。このお店は「たいめいけん」
(洋食屋さん)へ行く途中にありいつも気になっていたのですが、月~金曜の
平日のみの営業(土日祝休み)なので、なかなか行く機会がありませんでした。
ランチタイムは近くの会社のOLで混むというので、開店の11時に入りました。
お店はギャラリーの地下のこじんまりした感じのお店で、ご夫婦で営業されて
いるようで、接客はあっさりしていました。

花時計のホットケーキ。_e0029472_129635.jpg


テーブルにつくと、容器になみなみと注がれたメープルシロップが置かれ、
期待が高まります(笑)

花時計のホットケーキ。_e0029472_163848.jpg


ホットケーキ2枚にハム、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグつきの
デラックス(1,260円)を注文。これに珈琲か紅茶がつきぱっと見た感じ
ホテルの朝食という感じです(笑)ホットケーキは直径12cmくらいのやや
小さめのサイズで生地が少し甘く外側がしっとり、中はふわふわの食感でした。
レタスもぱりぱりで新鮮。でもよく考えると、同じお皿の中にベーコンやハム
(塩味)があるのにホットケーキにはメープルシロップ(甘味)をかけるという、
相反する世界ですね。しかし不思議と違和感はありませんでした。それにしても
金曜日はホットケーキといい、スコーンといい、粉もんばかり食べていました。
by tuga369 | 2008-04-27 01:57 | 食物(음식)