人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合羽橋道具街。

合羽橋道具街。_e0029472_0523919.jpg


さいきんイルチメネタが続いたので、ふつうのネタもUPしたくなって
きました。写真は先週の金曜日に東京の合羽橋道具街で撮ってきたもの。
合羽橋へ行くのはかなり久しぶりです。お店のほとんどが月曜~金曜日
の営業ですが、ガイドブックに載っているらしく、外国人観光客の姿を
ちらほら見かけました。

写真コメント(上段左から右)

食品サンプル。おみやげ用にストラップに加工したものもありますが、
1個700円~800円とけっこう高いです。

黒のミトン(730円)は150度までの耐熱性があります。
鉄のフライパンを扱う時に使用。キッチンワールドTDIで購入。

つや消し金色のトング(285円)東洋商会で購入。グローバル
包丁がたくさんありました。合羽橋は全体的にお店のひとが気さく。
わからないことがあれば、いろいろ教えてくれます。

スプーン(390円)コツコツと叩いたようなつち目模様がついて
います。キッチンワールドTDIで購入。

田原町駅から徒歩3分の場所にあるペリカンの食パン(290円)
これは小さな食べ切りサイズ。トーストして金柑ジャムとバター。

ちょっと怖いコックさんの人形。

クッキーの型がいっぱい。製菓道具の種類がすごいです。お菓子の森

鉄瓶の写真は釜浅商店。お店の奥に包丁がたくさんあって、包丁って
こんなにきれいなものだったんだ!と気づかされます。ふつうの家庭用
の包丁は7,000円~16,000円くらいで、無料の名入れサービスなども
あるそうです。当日は見るだけだったのですが、お店のひとが包丁に
ついていろいろ丁寧に教えてくれました。
by tuga369 | 2008-05-27 01:26 | 旅行(여행)・イベント・街歩き