人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走れ自転車。

ハン・ヒョジュ&イ・ヨンフン「お似合いでしょ?」

イ・ヨンフン君、후회하지않아と イメージが違いますね。あやしげな
ホストバーのナンバー1じゃなくて(ホスト役のスーツ姿萌えでした。
しかしソウルにもホストバーや二丁目のような場所があるんですね…
チェミンがスミンを探しにハッテンサウナ(チムジルバン?)のような
ところにいくのもおどろきました)ふつうのお兄さんという感じ(笑)

후회하지않아の予告編をいまごろみました。チェミンのマンションで
スミンが婚約者に会ったシーンで婚約者から누구시죠?(ヌグシチョ?)
「どなたでしょう?」と云われて、字幕に「あんたは?」と出ている
のですが、実際のセリフを聞いたら「누구세요?」(ヌグセヨ?どなた
ですか?)となっていました(個人的にはどなたですか?がいいなあ)
누구세요?(ヌグセヨ)といえば、「ぼくらのバレエ教室」でも工場の
倉庫に寝泊まりしている主人公(ユン・ゲサン)が夜寝ているときに
何か物音がして、こういうシーンだと日本の映画なら「だれ?」とか
「だれだ?」というところですが、韓国の映画では向こうにいるのが
誰だかわからないのに「ヌグセヨ?(どなたですか?)」ときちんと
敬語を使っていて、驚きました。

きょうの韓国語。

누구시죠?
(ヌグシチョ? どなたでしょう?)

누구시죠?/ヌグシチョを知らなかったのですが、言葉を分解すると
누구(ヌグ/だれ)+시(シ/尊敬補幹)+ 죠(チョ/~でしょう)で、
なるほど~と思いました。

누구세요?
(ヌグセヨ? どなたですか?)

そういえば후회하지않아に登場するシーンで、ホストバーで働いて
収入が増え、良い服を着て、白い犬を抱きながら街を歩く偽セレブ風の
サングラスをかけたスミンがすきです(笑)
イ・ヨンフン君を検索していたら、ムンソリと同じ事務所で、HP
みたら、AB型のRHマイナスということが判明。
by tuga369 | 2008-08-02 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아