人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハレルヤ食堂でランチ。

ハレルヤ食堂でランチ。_e0029472_17153692.jpg


14日待ち合わせが夕方だったので、渋谷に行く前に新大久保に
寄りました。お昼をささっと済まそうと思い、ハレルヤ食堂へ。
このお店にはじめて入ったのですが、間口はせまいけど、お店の
中はけっこう広いです。夜は予約しないと入れないようですが、
日曜日のランチなので空いていました。

料理は牛テールクッパ(900円)を注文。スープを飲むと濃い目
の味で、こしょうの風味が強い感じだったので、自分で加減でき
るといいなと思いました。たまごはふわふわでおいしかったです。

ハレルヤ食堂でランチ。_e0029472_17155279.jpg


おかずは2品のみ。豆もやしのナムルはだしが多めの味でおいし
かったです。キムチは日本人の味覚にあわせてか酸味の少ない味。


ハレルヤ食堂でランチ。_e0029472_17164167.jpg


食事をした後、南大門市場でごま油、韓国広場で糸唐辛子(25g
450円)えごまの葉(40枚 280円)を購入。糸唐辛子はほとんど
辛味がなくサラダに散らしたり、料理の彩りに使います。えごまの
葉は表が緑色で裏が紫色になっている物が良いそうです。

コリアプラザで「후회하지않아 (フエハジアナ 後悔しない)」の
OSTを発見(!)先週2枚見つけて、14日店員さんに聞いたら
「最後の一枚です」とのこと。OSTと出会えてラッキーでした(笑)

ハレルヤ食堂でランチ。_e0029472_17532289.jpg


映画「後悔しない」の中に登場するチキン屋(主人公が1人で寂しく
食事をする場所)と同じメニュー(チキンと角切り大根の酢漬け)が
食べたくて、ネットで探したら「辛ちゃん」というお店で食べられる
ようです。「チャンナムチプ」というやはりこれもネットでさがして
いた、家庭的な感じのお店のすぐ向かいにあって、びっくりしました。
by tuga369 | 2008-09-15 17:47 | 食物(음식)