写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハレルヤ食堂でランチ。

e0029472_17153692.jpg


14日待ち合わせが夕方だったので、渋谷に行く前に新大久保に
寄りました。お昼をささっと済まそうと思い、ハレルヤ食堂へ。
このお店にはじめて入ったのですが、間口はせまいけど、お店の
中はけっこう広いです。夜は予約しないと入れないようですが、
日曜日のランチなので空いていました。

料理は牛テールクッパ(900円)を注文。スープを飲むと濃い目
の味で、こしょうの風味が強い感じだったので、自分で加減でき
るといいなと思いました。たまごはふわふわでおいしかったです。

e0029472_17155279.jpg


おかずは2品のみ。豆もやしのナムルはだしが多めの味でおいし
かったです。キムチは日本人の味覚にあわせてか酸味の少ない味。


e0029472_17164167.jpg


食事をした後、南大門市場でごま油、韓国広場で糸唐辛子(25g
450円)えごまの葉(40枚 280円)を購入。糸唐辛子はほとんど
辛味がなくサラダに散らしたり、料理の彩りに使います。えごまの
葉は表が緑色で裏が紫色になっている物が良いそうです。

コリアプラザで「후회하지않아 (フエハジアナ 後悔しない)」の
OSTを発見(!)先週2枚見つけて、14日店員さんに聞いたら
「最後の一枚です」とのこと。OSTと出会えてラッキーでした(笑)

e0029472_17532289.jpg


映画「後悔しない」の中に登場するチキン屋(主人公が1人で寂しく
食事をする場所)と同じメニュー(チキンと角切り大根の酢漬け)が
食べたくて、ネットで探したら「辛ちゃん」というお店で食べられる
ようです。「チャンナムチプ」というやはりこれもネットでさがして
いた、家庭的な感じのお店のすぐ向かいにあって、びっくりしました。
[PR]
Commented by はーち at 2008-09-16 10:33 x
愛さーん! おじゃまします。

昼間はまた、こんなおいしそうなもの、食べていたのね~
辛ちゃんは、チャンナムチプの向かいにあったんだ!?
今度はチキンをムシャムシャしたいですね。
やけ食いっぽくつまんなそうに、できるだけたくさん口につめこんでスミン風に。糸唐辛子は辛くないんだ? 知らなかった~
私も今度買って、サラダにちらしてみよう♪
Commented at 2008-09-16 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuga369 at 2008-09-16 19:56
はーちさん어서오세요~

昼も韓国メニューでした(笑)夜が삼겹살なので昼は
軽めにしました。糸唐辛子って何に使うのかなと思って
いたのですが、スープとか雑炊とか、料理にちょっと
散らすだけで、レストランちっくになって便利ですよ。

「辛ちゃん」がチャンナムチプの向かい側にあって、
あっこんなところにチキン屋が!とびっくりしました。
スミン風に無表情でむしゃむしゃしたいですよね(笑)
お店の写真を見たら、夜は青色の電飾がつくようです。
Commented by tuga369 at 2008-09-16 19:57
例のコメントは削除しましたので、ご安心くださいね。
お目汚し失礼しました~。

牛テールクッパはテールスープなので、澄んだスープで
ソルロンタンよりもあっさりしてます。韓国だと調節で
きると思うんですが、場所が新大久保なので万人向けに
作ってあるのかもしれませんね。

韓国料理をたくさん食べてるかというと、そうでもない
ですよ~。現にスジェビ・プデチゲ・チムタッk・タン
スユkは食べたことがなく、未知の領域です。

いろいろなお店がありますが、いつのまにかなくなって
いるお店もあったりします(-_-;)韓国風のチキン専門の
お店は新大久保でも3軒くらいでした。チキンのお店は
韓国ではポピュラーらしいんですが…。
Commented by kaho at 2008-09-16 23:02 x
ありがとうございました^-^;

「牛テール」と聞くと、こってりしているのかと思いきや
何と!ソルロンタンよりあっさりしているのですね^-^
興味あります!

スジェビはアサリのだしがきいたスープです。
溶き卵・玉ねぎ・にら・小麦粉を水で練ったもちもち食感のもの
などが入ってます。
冬の釜山で食べたのですが体が温まって本当にオススメです!

プデチゲはハム・スパム・えのき・白菜などを
煮込んだもので最後にラーメンを入れて食べます^-^
辛いですがヤミツキになる味です(笑)

チムタッk(찜닭)は鶏肉とジャガイモ・人参・ねぎなどを
唐辛子と一緒に煮込んだ料理です。
店によって辛さが違うようです^-^

タンスユk(탕수육)は酢豚のことです。
日本で食べるより少し甘めのような気がします^-^

食べてないものがまだまだたくさんありますので
少しずつ制覇していきたいです^-^v

チキンのお店・・・
韓国では本当にポピュラーらしいです!
私のチングも韓国に帰ったら必ずチキンを食べる!!
と言って先日、一時帰国しました(笑)

今日は長々と失礼しました>_<
Commented by tuga369 at 2008-09-17 22:43
kahoさんへ。

仙台の牛たんにもテールスープがついてきますが、
やはり透き通ったスープで、あっさりしています。

スジェビはあさりのスープなんですね。初耳です。
釜山は行ったことがないんですよ~。

부대찌개…部隊鍋ですね。ラーメン(乾麺)を
そのまま鍋に入れるのが迫力です。うーん。さすが
部隊。男らしいです(笑)

明洞で安東チムタkの前を通りかかったような…。
ものすごく赤くて、辛そうだったのでパスしたの
ですが…。

おおっ。酢豚もあるんですか~!ジャージャー麺と
いい、韓国は微妙に中華が混じってますね。

>私のチングも韓国に帰ったら必ずチキンを食べる!!

やはりそうなんですか。
「飛べホ・ドング」という映画を見たら、主人公
(子供)のお父さんチョン・ジニョン(王の男で
王様役の人)が、チキン屋さんの社長でした(笑)
by tuga369 | 2008-09-15 17:47 | 食物(음식) | Comments(6)