写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

後悔なんてしないロケ地(후회하지않아 촬영지)

映画「後悔なんてしない」후회하지않아 ソウル特別市鐘路(チョンノ)区のロケ地。

Bar Friends
地図はAbout Friendsの下のほうにあります。
(最寄駅:地下鉄5号線 鐘路3街5番出口)

楽園商街(낙원상가 ナグォンサンガ)
スミンが手についていたティッシュを取っていたところ。
Bar Friendsの近くにあるトンネルでソウルタワーが見えますが、
交通量が多いので、注意してください。タプコル公園も近いです。

XLargeの看板があった場所。
「地球の歩き方」に載っている中央地図(중앙지도チュンアンチド)
正面左側の細い路地です。路地の左奥に韓定食「新情」の看板が見えます。
地図でみると鐘閣駅そばの鐘路タワー(国税庁ビル)も目印です。

中央地図(중앙지도 チュンアンチド)
鐘路区公平洞125-1
TEL 02-730-9191
最寄駅:地下鉄1号線131鐘閣駅3番出口すぐ 。

スミンが仕事の帰りに寄ったセブンイレブン

鐘路タワーの裏の路地で、HOLLYS COFFEEの左となりにあります。
スミンがセブンイレブンで買ったミネラルウォーターでうがいをして
消えていく路地は里門ソルロンタンの近く。里門ソルロンタンの地図

공리(コンリ)
最寄駅:ソウル地下鉄3号線安国駅 三清洞にある中華レストラン。

場所:三清洞(サムチョンドン)派出所左となり。最寄り駅:地下鉄3号線安国駅
営業時間:正午~午後3時30分,午後6時~10時(年中無休)
問い合わせ723-1968

彰義門(창의문 チャンイムン)

<彰義門への行き方>

ソウル地下鉄3号線「景福宮駅(327)」3番出口を出て、そのまま直進すると
バス停があります。7022番のバスに乗り(料金Tmoneyカードで900ウォン)
付岩洞住民センター(プアムドンチュミンセント)で下車後、バスの進行方向
に坂を上ると、水色の公衆電話があります。公衆電話前にある横断歩道を渡り、
レンガ壁のカフェの左側の道を行くと彰義門につきます。

映画「後悔なんてしない」후회하지않아 ソウル特別市 中区(チュング)のロケ地。

スミンが白い犬(マルチーズ)を抱いて歩いていた道は、退渓路と呼ばれる道。
メイキングに映っていた道路標識に筆洞1街(ピルドンイルガ)と書いてあった
ので、その付近ではないかと思います。

退渓路(퇴계로 トゥイゲロ) 筆洞1街(필동1가 ピルドンイルガ)
最寄駅:地下鉄3号線 4号線 忠武路(チュンムロ)駅


映画「後悔なんてしない」후회하지않아 ソウル特別市 銅雀(トンジャン)区のロケ地。

ポラメ公園(보라매 공원)

ポラメ公園は地下鉄2号線(231番)新大方(シンデバン)駅から徒歩5分。
地下鉄3号線景福宮駅から2号線新大方駅へ行ったところ。所要時間は
片道30分ほどで、交通費は1,100ウォンでした。

新大方駅4番出口を出て右側に公衆電話があり、そのまま右へ線路沿いに
歩くと左側にレンガの壁の中学校が見えます。そのまま道を歩いて行くと
ポラメ公園の南門につきます。ロケ地に使われた芝生の運動場は公園の
奥のほうです(芝生内は立ち入り禁止なので注意)

※スミンが出勤前にランニングしていた公園です。ここで後輩のカラムと話す
シーンもありましたね。

盤浦実弾射撃場

チェミンが射撃をしていた射撃場(映画本編、DVD特典映像の削除
シーンに登場)スミンのストレス解消法は公園でランニングですが、
チェミンは射撃なんですね(笑)

映画に登場するロケ地は鐘路地区に多く、いずれも地下鉄やバスで行ける
距離です。「후회하지않아」が低予算映画でよかったなと思いました(笑)

映画「後悔なんてしない」エンディングクレジットに載っていた場所。
장소협찬 (場所協賛)と書いてあったので映画に登場したロケ地だと
思います(2009年02月22日追記)

건국대학교병원 (建国大学病院)
서울특별시 광진구 화양동 4-12번지
ソウル特別市広津区(クァンジング),華陽洞(ファヤンドン)4-12番地

꼬꼬댁꼬꼬 원남점 (コッコテッコッコ ウォンナム店)
ポリョン製薬ビルの向かい側にある小さなチキン屋さんです。

電話02-763-7496
서울특별시 종로구 원남동 278(ソウル特別市鐘路区ウォンナム洞278)

スミンがひとりでチキンを食べていたお店。

그린컴퓨터아트학원(クリンコンピューターアート学園)
スミンが通っていたデザイン予備校。

나이아가라 (BEST WESTERN HOTEL NIAGARA ベストウェスタンホテルナイアガラ)

디오빌 (ディオビル)
チェミンのマンション(外観)として撮影されたディオビルは駅三洞(ヨッサムドン)にあるそうです。

the o ville(ディオビル)はオフィステル(オフィス+ホテルの造語)と呼ばれる
建物。映画に登場したチェミンの部屋は1149号室でした。


바비엥Ⅱ(バビエン II ホテル)
地下鉄5号線 西大門(ソデムン)駅から徒歩1分

ホテル宿泊体験レポート!「バビエン2」

チェミンの部屋はここかな?ドアの外はディオビル、室内はバビエン2です。

보령제약保寧(ポリョン)製薬ビル

올리비아웨딩(オリビアウェディング)
チェミンが婚約者と待ち合わせていたウェディングドレス店。

이태원호텔(梨泰院ホテル)

천안아산역(天安牙山駅 チョナナサニョク)
スミンがKTXを待っていた駅。

以下エンディングクレジットに名前があったものの、映画のどのシーンに
登場したのか不明な場所。

김중호 샤워방 (キmチュンホ シャウォパン)
シャワー室なので、チェミンがスミンを探していた場所かな。

노아(ノア)

십앙원(シバンウォン)

프리머스 독산 (プリモストkサン)映画館。

GSカルテクス

개발주식회사 (ケバルチュシkフェサ)株式会社のようです。

KT
KT(ケイティー)は韓国最大の通信事業社。ロケ地はKTのビルでしょうか?

(2010年03月07日更新)
[PR]
Commented by はーち at 2008-09-20 22:56 x
愛さん、すごい! ロケ地HPだけでは、行けそうにないかも・・と思っていたのに・・・。どのように調べたのですか?
お疲れ様でした。

バーフレンズで飲みたいなぁ。もちろんジェミンの席で。

彰義門の歴史までは知らなかった・・・。
ソウルには色々門がありますが、当然その背景に歴史があるわけですね。6回もソウルに行っているのに、歴史に関係あるところはいつも素通りして、おいしいものなどを追いかけていた私。
あ、軍事境界線だけは行ったことある。すごい緊張感だった。

今度行く機会があったら、歴史を感じる場所にも行きたいです。
そして、これらのロケ地にも。

ああ、行きたいなぁぁ。
愛さん、行くの?
Commented by tuga369 at 2008-09-20 23:30
韓国の検索サイト、ネイバーでBar Friendsを検索したら、
사랑,그흔한말(愛、そのありふれた言葉)というblogに
Bar Friendsというタイトルの日記があったのです。

http://songjaemin.egloos.com/283136

しかもURLまで書いてありました。たぶん후회하지않아の
ファンの方のblogだと思います。

Bar Friends 雰囲気が良くてお酒が飲めたら、行きたいと
思ってたのですが、HPをみたら何となく男性向けのお店の
ようです(笑)

レストラン行きたいです。しかし場所がわからない~(泣)
支店のところにないから、もしかして閉店しちゃったのかな…
と思ったり。

わたしも彰義門の歴史を知りませんでした。ガイドブックにも
載ってなくて…。ちょっと行くのが怖くなってしまいました。
しかしなぜそんな場所を監督がチェミンの告白の場所に選んだ
のか気になります。

>愛さん、行くの?

네.11月にホテルと飛行機を予約しました(笑)
Commented by kimdonguk at 2008-11-16 19:33
愛さん、こんにちは!はじめまして!
mixiのナムギルさんのコミュから遊びに来させていただきました!
カラム役キムドンウクくんのブログをやっています、みんみといいます。よろしくお願いいたします!!
素敵ですね~!!!
후회하지않아のロケ地めぐりなんて!!
いつか私も行きたいです~!!
写真も素敵です~!!ありがとうございました^^
exblogのリンクさせていただきますね・・・(ご迷惑でしたらおっしゃってください。すぐはずします・・)
よろしくお願いします!
Commented by tuga369 at 2008-11-20 21:43
みんみさん はじめまして管理人の愛と申します。
イジュンギつれづれへようこそ!キム・ナムギルコミュから
いらしたのですね。コメントをいただいたのに、旅行レポで
ばたばたしていて、返信がおくれてすみません。

みんみさんはキム・ドンウク君のファンなのですね!カラム君
かわいかったです。今回少しですが、후회하지않아のロケ地に
行ってきました。しかし時間がなくてカラム君とスミンが話す
シーンを撮影したポラメ公園に行けなかったのがやや心残りです。
ブログへのリンクありがとうございます。こちらからもリンク
させてください。
by tuga369 | 2008-09-20 07:19 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(4)