写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホテルに着いたら必ずすること。

ホテルの部屋に着いたら必ずすること。


1・避難経路を確認する。

2・靴を脱ぎ裸足になる。

3・荷物を置いてベッドに寝転びたい気持ちを抑え、部屋の写真を撮る。


ホテルは自分のうちではありませんが、宿泊している間はもっとも身近な
自分の部屋のようでもあり、なかなかふしぎな空間です。そして家族でも
ないのにスタッフは親切だし、ホテルはうちのようでいて、うちじゃない
ところがおもしろいのかもしれません。
[PR]
Commented by asa at 2008-09-24 15:07 x
こんにちは!

必ずすること。1→2→と読んで3で思わずふきだしてしまいました(笑)ゴメンナサイ

今まで愛さんがアップしてくれていたホテル写真何気に見てましたケド、そのような裏事情があったとは^^
これからは心してみますね^^

糊のきいたシーツのベッドにジャーンプ!
いいですね~~
Commented by Tamy at 2008-09-24 18:32 x
こんばんは!

避難経路…確認していなかったな~。危ない危ない…
これから確認することにします。

私はいつも写真を撮ることを忘れて、ジャーンプッ!派なので
愛さんの写真に対する思い入れがよくわかりました。
見習わねば…

韓国楽しんで来てくださいね!
韓国での映画は、日本での映画とはまた違った面白さがあります。

Commented by tuga369 at 2008-09-24 23:50
asaさんこんにちは~。

いえいえ。笑ってください。部屋に一歩入るなり「ちょっと待って!」と
いきなり部屋の写真をバシバシ撮り始めるので、旅行の同行者にとっては
かなり迷惑な存在と思われます(笑)

実は母が部屋に荷物を広げないと落ち着かないタイプなので、部屋の一番
きれいな状態を撮れるのは、部屋に着いた瞬間なんです。

一度でいいから、部屋に入ってすぐ糊のきいたシーツにジャンプしてみたい
です(笑)でもベッドメイキングがピシッとしてると緊張するので、写真を
撮ったあとは、わざとぐしゃぐしゃにしたりします。
Commented by tuga369 at 2008-09-25 00:12
常に逃げ道を確保しておかないと不安なので建物の中に入ると
つい緑色の非常口を探してしまいます。

部屋の一番きれいな状態を載せたいので、一番はじめに撮ります。
写真を撮った後は、床に荷物を広げたり、うちから持参した石鹸や
シャンプーを浴室に並べたりして部屋の中をどんどんカスタマイズ
してゆきます(笑)

韓国の映画館はお客さんの反応がおもしろいようで、たのしみです。
by tuga369 | 2008-09-24 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(4)