写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道レダラッハ。

e0029472_156491.jpg


27日、代々木公園の帰りに千代田線の表参道駅で降りて、骨董通りの
小笠原流会館の右側にあるあるチョコレートショップ、レダラッハ
行きました(夕方だったのでがらがら。夜の青山は雰囲気が良いです)
手前のチョコレートは松ぼっくりのかたちで、白いのはシャンパンの
トリュフ。チョコレートはだいたい1個220円~250円くらいでした。





友だちと表参道駅周辺のチョコレートショップを見ようということで、
レダラッハから少し歩いて、ハナエモリビルにあるラ・メゾン・デュ
・ショコラ 表参道店
へ。すごくおいしそうなんですが、このお店は
ボンボンショコラ1粒300円~と値段が高めでいまだに手が出ません。

ラ・メゾン・デュ・ショコラを見た後は、近くにある表参道ヒルズへ。
ここに初めて入ったのですが、横に細長い建物の中を、ぐるぐる回る
うちに自然と上階に行けるようになっています(韓国の仁寺洞のサムジ
キルと同じような構造…)

3Fにあるデルレイ カフェ アンド ショコラティエ を見たのですが、
チョコレート1個400円~とさらに高いです。ベルギーのアントワープ
からチョコレートを空輸しているそうです。チョコレートの中に手の
かたちのチョコレート
があって、店員さんに聞くとアント=hand(手)、
ワープが投げるという意味で、アントワープの英雄が巨人の手を切って
投げたという伝説に由来するチョコレートだそうです。ちょっと怖い。
お姉さんと話していると、あとから英語を話す中国系のお兄さんが来て、
チョコレートを買っていきました。もしかしたらかれは旅行で日本に
来て、チョコレートショップめぐりをしているのかも…と勝手に想像。

表参道ヒルズの1Fにあるジャン=ポール・エヴァンも見ました。ここも
ジュエリーショップみたいな感じのお店で、チョコレートのために室温を
下げているので、ちょっと寒いです。ボンボンショコラのほかにマカロン、
ケーキ、コンフィチュール(ジャム)などもありましたが、まったく手が
出ず(-_-;)
[PR]
Commented by はーち at 2008-09-28 23:51 x
愛さん、おいしそうですよ。

実は、チョコ好きでして。
メゾン・デュ・ショコラはおつかいものを買うとき、自分用をちょこっと買います。キャラメルもおいしいんですよ~ 歯につくけど。
今年のバレンタインも、ここで買いました。たしか、とうがらし入りチョコがそのときはあったなぁ。試食したら、少しピリリっ!としてました。

ジャン・ポール・エヴァン、伊勢丹の地下にできたとき、並びました。
これまた、バレンタインのとき。
1時間は並んだ。もう、ディズニーランド並みですよ。
高くて、小さいの。並んだことを後悔するくらい。
でも、1時間並んだから、かなり買いました。義理分も本命も買ったので、お財布が寒くなりましたね・・・。
殿方で、有名チョコと気がついた人はいませんでした(笑)。
義理であげた後輩君の彼女が、「これは有名ですごくおいしいのよ!」と興奮していたそうです。

秋になると、チョコレートがおいしく感じますよね。
久しぶりに行きたくなりました。
Commented by tuga369 at 2008-09-29 22:38
はーちさんチョコ好きですか。チョコおいしいですよね~。
メゾン・デュ・ショコラはおつかいもの用なのですね。
キャラメルありました!今度チャレンジしてみようかしら。
とうがらしとチョコは合うようで、たまに見かけます。

ジャン・ポール・エヴァンのオープン時にいらしたのですか!
すごいですね。数年前に行ったら室温を上げないためなのか、
入場制限してておどろきました。

エヴァンのチョコに気づかないって…(-_-;)でもオープン
しばかりだったので、気づかなかったのかもしれませんね。

涼しくなってきたので、久しぶりにチョコ屋に足が向きました。
やはりチョコは秋冬ですね。さいきん西洋骨董洋菓子店を読んで
いたらむしょうにおいしいケーキが食べたくなってきました(笑)

by tuga369 | 2008-09-28 15:47 | 食物(음식) | Comments(2)