人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「後悔なんてしない」ロケ地に行って気づいたこと。

「後悔なんてしない」ロケ地に行って気づいたこと。_e0029472_2272279.jpg


三清洞のレストラン、공리(コンリ)のすぐ左側にあった三清派出所。
ロケ地めぐりをして気づいたのですが、ロケ地の横になぜか警察や役所
など、かならずかたい職業関係の建物があり、監督の皮肉なユーモアを
感じました。映画「後悔なんてしない」の中でスミンの後輩のカラムと
いう若いホストが自動車事故で亡くなりますが、その自動車をカラムに
プレゼントしたのは、客として店に来ていた警察官だったという皮肉な
エピソードがあります。以下、映画に登場したロケ地とその近くにある
建物・地名です。

<鐘路タワー>
国税庁ビル。鐘路タワーのほかにNソウルタワーやポラメ公園の近くに
ある富裕層が住む高層マンションなど、シーンの背景にさりげなく高層
建築物が登場しますが、高い建物=人間の欲望を象徴しているそうです。
高い建物(塔)といえば、バベルの塔もしかり。

<XLargeの看板があった場所>
隣に中央地図(政府発行地図の販売代行を行ってる会社)がありました。
最寄駅の地下鉄1号線鐘閣駅周辺は静かなオフィス街という感じでした。

<공리 レストラン>
三清派出所の左となりです。

<彰義門>
三清洞・大統領官邸のある青瓦台付近のエリア。

<ポラメ公園>
元空軍の士官学校があった場所。


「後悔なんてしない」ロケ地に行って気づいたこと。_e0029472_2271169.jpg


教保文庫に行く途中、地下鉄5号線光化門駅にあった代行運転の広告。
「後悔なんてしない」でスミンが代行運転のバイトをしているときに
チェミンと出会うのですが、代行運転の広告をみて、本当にこういう
仕事があるんだ~!と思いました(笑)
by tuga369 | 2008-12-03 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아