人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだったのか。

日曜日に「後悔なんてしない」の特典映像を見ました。イ・ヨンフン君の
舞台挨拶をみて「舞台挨拶はこんな感じだったのね~」とか「会場からの
質問は3問だけ?」(一番はじめの質問ナイスでした)とか、当日司会の
ドラァグクイーンのマーガレットさんがぱっと見た感じかなり奇抜でしたが、
司会進行は結構まとも(質問が率直でおもしろいし、会場への気配りあり)
だなあと思いながら見てました。キム・ナムギル君の舞台挨拶はまだ全部
見てないのですが、初めの方だけみたら舞台挨拶前のファンとの握手会で
時間がおしていたのか、田代親代さんがパパッと司会進行してました(笑)

「後悔なんてしない」ロケ地(후회하지않아 촬영지)を更新しました。
ポリョン製薬ビルで後半の重要なシーンが3シーン(会社に来たスミンを
チェミンが無視するところ、チェミンがエレベーターの中で婚約者に平手
打ちされるところ、チェミンが地下の駐車場で背後から何者かに殴られる
ところ)も撮影されていておどろきました。しかし、ふつうの会社のビル
みたいなので一般人は入れないかもしれませんね。

映画のメイキングを字幕付きで見て、監督の演技指導がけっこう細かい事が
判明しました。セリフを極力少なくして、演技の「間」にこだわる監督さん
みたいです。それから映画を編集する際にカットされたシーンを見て、映画
本編の意味がつながりました。チェミンの住む高級マンションは韓国のハイソ
エリア、清譚洞(チョンダムドン)にあるという設定を知り、あらためて
チェミンとスミンの格差を感じました。チェミンがスミンを指名したとき、
仕事と割り切りたいスミンは「モーテルへ行こう」と云いますが、スミンに
少しでも近づきたいチェミンは彼を自宅の高級マンションに連れて行きます。
(スミンが格差を感じて余計いらいらすると思うんですが…)映画を見た時
チェミンのマンションの室内がホテルみたいで、室内のシーンだけホテルで
撮ったのかしら?と思いました。
by tuga369 | 2009-03-03 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아