人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スムージーって何?

きのう日記に書いた飲みもの、「スムージー」について質問があったので、
ちょっとGoogleで検索してみました。

日本初の本格スムージー専門店「smooch」がオープン

人生をちょっと楽しくするスムージー 八重洲「smooch」

スムージー専門店「Smooch」が東京駅地下街に - TOPICS - 日経レストラン ONLINE

Super Smoothei House

ストロベリー・ヨーグルトスムージー

スムージーは果物に氷、ヨーグルトや牛乳などを加えて、ブレンダーにかけた
シャーベット状の飲みものです。韓国の明洞に「スムージー・キング」という
スムージー専門店があったのですが勇気がなくて試せなかったので、恵比寿の
「smooch」というお店で飲んでみたら、氷が細かく粉砕されているせいか、
ジュースにとろみがあって満腹感を感じました。「smooch」のスムージーは
お砂糖が入ってなくて、果物だけの甘みでさっぱりした飲み口です。それから
ほとんどのスムージーのベースにバナナが入っているので、バナナ好きさんに
おすすめ。スムージーを注文すると、その場で一杯ずつ作ってくれるのですが、
出来上がると「〇〇様~」と名前を呼ばれるのがちょっとはずかしいです(笑)
(名前を呼ぶのは多分お客さんによってスムージーにサプリメントを追加したり
注文が違うせいだと思います)恵比寿ガーデンプレイスにある「smooch」は
お店がちょっと狭かったですが、ピンクを基調とした内装でかわいかったです。
by tuga369 | 2009-03-17 01:17 | 食物(음식)