写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

2012年 01月 12日 ( 1 )

椿山荘その1。

e0029472_22581657.jpg


椿山荘へ行ってきました(今回スポンサーは母;)目白駅からバスで
10分くらいの場所にあります(じゅうたんがふかふか)

e0029472_22583527.jpg


3階ロビーから庭が見えました。「広い!ほんとうにここは都内なの?」と
思いました。椿山荘のサイトによると昔この辺りは椿の木がたくさん生えて
いて椿山(つばきやま)と呼ばれていたそうです。清々しい気分を味わう
ことができました。

e0029472_23251186.jpg


庭の中にこんなお店があったり。

e0029472_2374036.jpg


せっかくなので塔のあたりまで登ってみました。

e0029472_2393863.jpg


寒い時期なのでほとんど花は咲いていませんでしたが、蝋梅(ろうばい)の
花を見つけました。地味で目立たない花ですが香りが良いので「あっ蝋梅が
咲いてる!」とすぐにわかります。

e0029472_23105085.jpg


少しですが、椿の花が咲いていました。椿山だった名残りなのか椿の木が
多かったです。

e0029472_23153756.jpg


庭園内に人工の小さな滝があり、ごうごうと流れる滝の裏からパチリ。

e0029472_23172060.jpg


庭園を散歩していて「すごいな!」と思ったのは庭園内の手すりがすべて
真新しい竹で作ってあったことでした。途中庭師さんとすれ違いましたが、
毎年新しく作ってるのかもしれません。
[PR]
by tuga369 | 2012-01-12 23:31 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(4)