写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

2015年 10月 19日 ( 1 )

休みの日に作ったもの。

e0029472_1963793.jpg


朝食。いちじく、柿、ロザリオ。
朝あまり食欲がないときor
時間がないときはくだものを
食べます。台湾でもコンビニ
でパックフルーツとか買って
しまいそうな予感が…(笑)

e0029472_1995245.jpg


連休をもらったので、食べる
のに時間のかかる金目鯛
のあら酒蒸しを作る。蒸す
だけなので作るのはかんたん。

e0029472_19114511.jpg


秋なのできのこごはん。これも
だしと冷凍したきのこを載せて
炊くだけなので、かんたんです。
使ったきのこはマッシュルーム、
ひらたけ、舞茸(舞茸は冷凍
してもすんばらしい香り^^)

年末年始忙しいので、早めに
大掃除というか、衣類や雑誌の
整理をしたので、ちょっと疲れて
しまいました(-_-;)

11月に台湾へ行きますが、既に
8割がた荷造りが終わってしまい
ました(旅行に持っていくものは
だいたい決まっています)母は
まだ準備をしてなくて、たぶんまた
出発前日の夜に準備するんだろう
なあと思います。

マイペースな母らしく、「疲れたら
ホテルで寝てるわ~」と云ってました(笑)
[PR]
by tuga369 | 2015-10-19 00:00 | 食物(음식) | Comments(0)