写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まんが(만화)( 43 )

テレプシ最終回。

コミックナタリー - 山岸凉子「テレプシコーラ」10年の連載に幕、次号は番外編

9月6日(月)バレエマンガ「テレプシコーラ」の最終回でした。途中何度か
休載などもありましたが10年も連載してたんですね。山岸先生お疲れ様です!
[PR]
by tuga369 | 2010-09-07 00:00 | まんが(만화) | Comments(2)
チュ・ジフンの『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』アジア先行販売

ちょっと古いニュースですが、2009年5月頃日本で公開予定だそうです。
ガーデンシネマ系で上映なので、舞台あいさつとかありそうですね(笑)

双花店」も撮影が着々と進んでいるようですね。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-07 21:02 | まんが(만화) | Comments(0)
ブックオフで「西洋骨董洋菓子店(アンティーク)」を買いました。
最近ブックオフに行ってなかったので、本がどこにあるのかわからず、
思わず店員さんに聞いてしまいました。そして久しぶりに行ったので、
ツタヤのカードでポイントがつくことを知らず、カードを忘れる始末。
前置きが長いですが、アンティークよかったです!なぜいままで読ま
(食べ)なかったのか…。ケーキにまつわる話=甘い話だと思ったら、
登場人物がそれぞれ複雑な過去やトラウマを抱えていて、苦かったり、
辛かったり、しょっぱかったり、甘いだけじゃないところがいいなと
思いました。そして橘がトラウマから解放されないところがリアルと
いうか、そういうものだと妙に納得してしまいました。

韓国で映画化された「西洋骨董洋菓子店(アンティーク)」のなかで
パティシエの小野と橘の家政夫の千影が雨の中で遊ぶシーンをどんな
風に表現するかが気になります。

それにしてもわたしがもし橘の立場なら、店で使う水を飲むグラスに
五万円のアンティークは使えません(笑)橘はぼんぼんなので太っ腹
だなあ。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-05 01:15 | まんが(만화) | Comments(4)

アンティーク。

7月3日、テレビをぼーっとみていたら、「西洋骨董洋菓子店
(アンティーク)
」のアニメがいきなり始まっている!韓国版
アンティーク(映画)が日本にきたら、ぜひみたいです(笑)

「후회하지않아 」が公開されますね。なんか映画館に女子が
いたら邪魔そうな気がして見に行けません(笑)
[PR]
by tuga369 | 2008-07-04 01:06 | まんが(만화) | Comments(4)

AKIRA実写化。

「AKIRA」ハリウッドで実写化

「AKIRA」はたしか中学生のときに歯医者さんの待合室ではじめて
読んだのですが、「AKIRA」が実写化されるなんておどろきました。

「アンティーク-西洋骨董洋菓子店」(앤티크-서양골동 양과자점)も
韓国で映画化(민규동 ミン・ギュドン監督)されるし、最近日本漫画の
海外での映画化が多いですね。

しかし微妙に気になるのはやはり「IX: -Destiny's Warrior-」という
天草四郎の映画だったりします。
[PR]
by tuga369 | 2008-02-27 23:13 | まんが(만화) | Comments(2)

山岸節さくれつ。

山岸先生のダ・ヴィンチ連載の「ヴィリ」を読んできたのですが、※山岸節が
みごとに炸裂してました。いやもう、先月もすごかったですが(笑)

※山岸節とは~

1・ありえない展開

2・強烈な自己内省

3・狂気の世界



5/9 AM6:13に4チャンネル(日本テレビ)で「初雪」CMを放送してました。
(遭遇7回目)CMを見た母のコメント。

母 :「ジュンギと手をつないでいるのだれ?」

つが:「宮崎あおい」

母 :「ふーん」

「舞妓Haaaan!!!」の完成披露試写会(舞台挨拶つき)が5/8に開催された
のですが(試写会みごとにはずれました…)映画どうだったんでしょうね~。
まだblogに感想があがってないようです。
[PR]
by tuga369 | 2007-05-10 00:00 | まんが(만화) | Comments(4)

名刺を作ってみました。

e0029472_2093817.jpg


ジュンギ関係の集まりでいろいろな方と会う機会がふえそうなので、
EXCELでかんたんな名刺を作ってみました。HNとblogアドレス
のみのそっけないものですが(笑)使った紙はマーメイドの170kg
はがきよりも厚い紙ですが、ふつうにインクジェットプリンタで印刷
できておどろく。いつも印刷にはA4コピー用紙を使っているので、
「へえ~。こういう紙にも印刷できるんだ~」と思いました。

宮崎あおいのCMがすごい。常時5本くらい流れている(保険会社と
東京メトロ、ウメッシュ、チョコレートと洗顔料のCM)初雪も入れたら
計6本のCMに出演していることになります。
 
初雪のCMを見た兄のコメント。

「宮崎あおいはすべての女性を敵にまわしたね」

4/7発売SEDA6月号111pにジュンギのインタビュー記事(白黒)が
ありました。とくに目新しい情報はありませんでしたが、レストランで
アルバイトしているとき仕事がよくできて、アルバイトをやめてうちで
働かないかとスカウトされたそうです(笑)ヨン様みたいにレストランを
プロデュースする日も近い?!
[PR]
by tuga369 | 2007-05-09 00:00 | まんが(만화) | Comments(2)

いつのまにか。

いつのまにかHPの方のカウントが80,000に。更新できていないのに、
ご来訪ありがとうございます。それから、こちらの都合で申し訳ないので
すが、HPの掲示板を閉じてしまいました。閉じる際にみなさんと掲示板で
処天について、いろいろな話をしたのを思い出しました。掲示板はかるい
気持ちではじめたのですが、うちの掲示板にいらっしゃる方は、まじめで
礼儀正しい方が多く、違う視点から気付かされる点も多く、処天について
まじめに談義できて、たのしかったです。今までありがとうございました。

e0029472_234232100.jpg


きのうのよる描いたスケッチ。(真夜中のオエカキスト…)これから色塗りです。
[PR]
by tuga369 | 2007-01-06 00:21 | まんが(만화) | Comments(0)

コミケのこと。

11日スペースへ来てくださったみなさまありがとうございます。
処天観音のコピー本を見ていただき、とてもうれしかったです。
おかげさまでたのしい時間を過ごすことができました(お手伝い
してくれた紫苑さんもありがとう)今回夏コミにはじめてサークル
参加したのですが、独特の会場の雰囲気がありますね~。
当日遅刻したらどうしょうと思っていたのですが、8時前に会場へ
着きました。さてこれからディスプレイだな~などと思っていると、
もうおとなりのサークルの「見ましたね。」さんはディスプレイが
終わっている(早い~。しかもグッズ等もあり、立体的でかわいい
ディスプレイ)今回スペースの装飾に朝顔の造花と簾を使ったの
ですが、通路から机の下のダンボールやバッグなどが見えるのが
いやなので、「机にかける布は床につかない長さ」とガイドブックに
書いてあったので、すだれを床上3cm位の長さにした所、防犯の
点からスタッフの方から注意され(ばれたか~)ディスプレイをやり
直す。うう。譲歩してすだれを床から10cmくらい上げる。

e0029472_2053240.jpg


ディスプレイのイメージ。自宅の窓際(自然光)で撮影。
※左側の3冊はつが。右側2冊は紫苑さんの本。
左側に斜めに敷いた紺色の布はほたる柄の手ぬぐい。

e0029472_20594718.jpg


実際のディスプレイ。屋内(蛍光灯)で暗くてすみません。
自宅ではつる状の造花1本で充分だったのですが、会場の
スペースでは朝顔のボリュームが足りない感じだったので、
造花を2本くらいもっていけばよかったなあと思う。
帰りは荷物を宅配便で送らずに手荷物で持って帰った。うちに
帰ってはかったら5kgもあった。やはり荷物が多過ぎる。半分の
2.5kgかせめて3kgくらいまでに減らさなくてはならないと思った。

きょうのきもの:黒×灰色チェックの小千谷ちぢみの着物に菊柄の帯。
[PR]
by tuga369 | 2006-08-11 22:14 | まんが(만화) | Comments(0)

いよいよ明日。

うちに帰ってからあした使うお釣りやガムテープなどの備品を
チェックする。重さをはかったら2kg(!)なんでこんな荷物
多いかねえ。少しでも減らそうと思っているのですが、やはり
どうしても必要なものがあり、知らない間に重くなってゆく…。
荷物を事前に送っておいて(ダンボールの紐がけは母)本当に
良かった。もしも送ってなかったら炎天下の下、総重量7kgの
荷物を持って歩くはめに…。
ペーパーがぎりぎり間に合った。どうやらぎりぎりにならないと
やらないらしい。ああもうコミケ明日じゃないですか~。あした
起きれるだろうか…。もしも遅刻したら笑ってください。ははは。
それでは11日東5ホールフ48a処天観音でお待ちしています♪
[PR]
by tuga369 | 2006-08-10 22:07 | まんが(만화) | Comments(0)