写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:初雪の恋(첫눈)( 37 )

初雪DVD届きました。

薄いミントグリーンの雲竜和紙にホログラムの箔押しでタイトルや雪の結晶模様が
入っている、凝ったつくりのパッケージがかわいいです。

e0029472_14303138.jpg


光の反射によって、銀色の文字が虹色に光ります。

映画を何回か見たので特典映像から見たのですが、原宿ラフォーレと新宿ガーデン
シネマでの初日舞台あいさつ(三回あった舞台あいさつのうち一回目のでしょうか?)
とか、いろいろと見ていない映像が盛りだくさんでおもしろかったです。それにしても、
撮影現場は本当にわきあいあいとしていたのですね(修学旅行みたいでした)
七重がミンのもとを去った理由など、補足的なシーン(余 貴美子さんのシーン等)が
映画上映時は使用されてなくて、脇役の人の補足的なシーンがあれば、映画にもっと
奥行きが出たのにちょっと勿体ないなと思いました。

ジュンギとあおいちゃんがメイキング映像で歌っていた

한번보고 두번보고 자꾸만 보고싶네

ハンボン ボゴ トゥボン ボゴ チャックマン ボゴ シンネ~♪

という韓国語の歌は韓国ロックの父と云われるシン・ジュンヒョン氏の「美人」(미인
ミーイン)という曲で、この前みたイ・ジュニク監督の「ラジオ・スター」にも出てきた
曲なので、びっくりしました。けっこう昔の歌なのに、二十代のジュンギでも知って
いるなんて、この歌は韓国人なら大人から子供まで誰でも知っているというような、
国民的歌謡曲なんでしょうか?

それにしても、撮影待ち時間のジュンギのハングル講座、たのしそうでしたね!
映画では袖にかくれて見えませんでしたが、ジュンギとあおいちゃんの左腕には
日本語とカタカナハングルが書いてあったのですね。

そのほか、ジュンギのハングル講座に出てきたことば。

チェゴジュ~(最高だ の方言。釜山の方言かな?)

똑바로 해!

トッパロヘ!(しっかりしろ)
[PR]
by tuga369 | 2007-11-24 00:00 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(4)
韓国での初雪舞台あいさつが盛況のようですね。メントのニュースによると
はじめ映画館10館で舞台あいさつを予定していたところチケットが10分で
売り切れ(す、すごい)急きょ6館追加になったという事です。ファンにサイン
入りポスターをプレゼントしたり即興でダンスをしたり、プレゼントを直接わた
せたり、韓国の舞台あいさつがうらやましいです。

きょうの韓国語:シチュエーション:芸能人をみかけて、握手してほしいとき

악수 해주세요
(アクス ヘジュセヨ)
握手   してください

手をのばして笑顔で「악수!(アクス!)」でも通じますが、ヘジュセヨを
つけたほうがていねいでしょうね。この前「~へジュセヨ」が浮かばなくて、
「アクス」しか云えませんでしたが(^_^;)

風邪をひいてしまいました。検査をしたら、さいわいにもインフルエンザでは
なかったのですが、みなさんもご注意ください。
[PR]
by tuga369 | 2007-11-06 13:33 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(4)

韓国での初雪。

11月1日から韓国で映画「初雪」が公開。11月3日と4日は舞台あいさつが
あるそうです。ハワイ映画祭にひきつづき、ひさびさのジュンギですね。
「初雪」は脚本を日本人が書いているせいか、ストーリーがとても日本的だな
と思うのですが、韓国ではどんな反応が出るのでしょうか。


さいきん平成19年新潟県中越沖地震義援金の領収書が届いたのですが、
同封されていた文書を見ると被災者の生活再建に活用するため第1回目の
義援金として30億円を配分決定したそうです。それからこんな一文が。

>平成19年新潟県中越沖地震義援金をご寄附いただいた場合は、控えとして
>お手元に残る郵便振替払込金受領書または銀行からの払込金受取書をもって
>税制優遇措置を受けるための領収書(証明書)にかえることができます。

義援金に対する税制優遇措置というのがあるのですね。知りませんでした。
[PR]
by tuga369 | 2007-11-01 00:25 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(0)

初雪DVD。

イ・ジュンギ「宮崎あおいの結婚を知り寂しかった」

結婚式にも呼んでもらえなかったしね…(-_-;)韓国での「初雪」舞台あいさつに
宮崎あおいさんも行くらしいので、舞台で結婚の話題が出るかもしれませんね。
宮崎あおいさんの次回作がNHK大河ドラマの「篤姫」でジュンギは「イルジメ」と
2人とも時代劇ですね。それにしてもジュンギ、これからしばらくアクション硬派
路線で行くのでしょうか?

楽天をうろうろしていたら、このようなものが。映画は4回くらいみたような気が
しますが、「初雪」はけっこうつっこみ所満載なので、もう一度みたい気が…。

初雪の恋 ヴァージン・スノー スペシャル・エディション


blog更新情報:画面右側のメモ帳欄にリンクを一件追加しました。
it's lunch time!! というblogで、いつも色々な情報を教えていただいている、
ランチさんのblogです。おいしそうな料理写真とディープなコリア情報が楽しめ
ます(笑)ぜひご覧になってみてください。
[PR]
by tuga369 | 2007-10-14 00:00 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(0)
11月1日韓国で映画「初雪の恋」が公開、舞台挨拶も行われる予定だそうです。
韓国ではどんな反応が出るんでしょうか?ぼ~っとコリアエンタメの関連記事を
読んでいたら、文章の最後に気になる箇所が。

キムタクら日本のスターが10月続々と韓国へ

>そのほか、第12回釜山国際映画祭には沢尻エリカ、三浦春馬、芦名星なども
>参加する予定だ。

初雪とは関係ありませんが、釜山国際映画祭(10月4日~12日まで開催)が
心配です…(-_-;)


新しいラジオ講座を聞いています。先生の声がいいですね~。しかもきのう出てきた
単語は (ア)だけ(笑)日本語の「あ」みたいに何か思いついた時や、驚いた時
などに使うそうです。韓国語のトライアルレッスンの時に習ったのですが、아(ア)に
야(ヤ)をつけると아야 (アヤ)で、たとえば電車の中で足を踏まれたときなどに
아야!(アヤッ!痛い!)という感じに使うそうです。
[PR]
by tuga369 | 2007-10-02 00:20 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(4)

ジュンギオフ会。

16日は新宿ガーデンシネマで「初雪」をみてから(プレゼント応募しました)
新大久保でオフ会でした。初雪鑑賞4回目なので、ヒアリングもつっこみも
すべて忘れてみたら、初雪っていい映画だな~といまごろ気づきました(笑)
アッカノモジョソ(さっき ころんだときに)、ミナ~パンモクチャ(ミン、飯だぞ)
チョウンマリンデ(いい 言葉だ)、ナハンテ?(ぼくに?)とか何回か見てると
セリフが聞き取りやすくなってきました。점(チョム 占い)という時ジュンギは
ㅁ(ミウム m)の発音で唇を閉じているのと、かれの「おおきに」の「お」は
「ㅓ 」(オ)の発音ぽいということに気づく。

昼食は韓サランでカムジャタン(감자탕 豚の背骨とじゃがいもの鍋)を注文。
(ジュンギが雑誌のインタビューでカムジャタンがおいしいと云っていたので)
豚の背骨がごろごろ入っているので、すこし食べるのが大変です(笑)
えごま(韓国のシソ)の風味が効いているので、ひとによって好みがわかれ
そうな鍋ですが、スープにごはんをいれて食べたらおいしかったです。

夕食はともさんおすすめの「かぼちゃ」というお店へ。ビルの2Fにあり、窓際の
席で外光が入るせいか明るくて家庭的な雰囲気のお店でした。7人で行ったの
ですが、ひとり2,000円位の予算で、おいしくてコストパフォーマンスが良いです。

e0029472_11494966.jpg


まずは韓国式おかず攻撃。定番のキムチ김치 やナムル나물の他にこちらの
お店ではかぼちゃのお粥(右上)が出てきます。(二日酔い防止効果があるそう)

e0029472_1150484.jpg


料理はトッポキ(떡볶이 餅の甘辛炒め)、ケランチム(계란찜 韓国風茶碗蒸し。
あっさりしていて、ふわふわの食感でおいしい)、フライドチキン、パジョン(파전
ネギ入り韓国風お好み焼き)を注文(パジョンはおいしいので、すぐになくなって
しまいました)前回行った「おんどる」のチヂミは「もちもちカリカリ」の食感でしたが、
こちらは「しっとりほわほわ」の食感で、お店によって食感が微妙に違うな~と思い
ました。じゃがいものチヂミも外側がカリカリで、油っぽくなくておいしかったです。

e0029472_11501863.jpg


デザートはフルーツポンチ1,680円を注文(かなり量が多いです)果物は生の
りんごや缶詰の黄桃、パイナップル、ナタデココが入っていました。甘さ控えめ
のシロップは牛乳に炭酸を入れたような味で、昔あったアンバサ(乳酸飲料)を
思い出しました。余談ですがこのお店で食事をしているときに韓国のTVで偶然
スプリスのCMが流れて、オフ会メンバー全員にどよめきが(笑)

e0029472_1151718.jpg


職安通りにあるスーパー、南大門市場の前で売っているホットク(호떡)200円。
注文してから焼いてくれるので、焼きたてを食べられます。ほんとうは秋冬期の
おやつなのですが、6月でも売っていておどろきました(-_-;) 直径15cmくらい
あります。

e0029472_1151252.jpg


南大門市場近くの韓流バザールというお店の化粧品コーナーでちょっと前の
ジュンギポスターを発見(笑)

それにしても16日は韓国料理を食べて、ジュンギについていろいろ話して、
たのしい一日でした(^_^)
[PR]
by tuga369 | 2007-06-16 00:00 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(4)
12日に雪の結晶キーホルダーが届きました。ブルーグレーの箱に銀色の
リボンがかかっていて、ラッピングがかわいい~。しかも箱にはT.Dのロゴ
入り(!)こんな風にラッピングされてくると思わなかったので、ちょっと感動
しました。(今日日、指輪をオーダーしてもこんなにかわいくラッピングされて
こないよ…)ソウルで買ってもこんな風にラッピングしてくれるんでしょうか?
日が暮れてしまったので、写真はまた明日。


…ということで、13日の朝に撮りました。

e0029472_20504943.jpg


シルバー925の表面に変色防止のためロジウム加工してあります。

e0029472_2051650.jpg


ラッピングはこんな感じです。

e0029472_20512992.jpg


外箱を開けるとさらに箱が入っている…。(マトリョーシカ?

e0029472_2191183.jpg


アクセサリーを入れる黒のポーチと韓国語と日本語、英語表記の説明書
품질보증서 (プムジル ポジュンソ 品質保証書)が入ってました。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-13 00:39 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(4)

雪の結晶キーホルダー。

雪の結晶キーホルダーが楽天に出ていました。シルバーなのに高いと
思いましたが、映画館で実物をガラスケース越しに見て、きれいなので
買ってしまいました(^_^:)

それから、雪の結晶ネックレスの画像をみつけました。

http://www.tdstyle.co.kr/ 

サイトのtop 画面下中央→ENGLISHを選択 → 画面下のメニューから
SITEMAP→ STYLE→ DINAの#01~#04の画像の中に雪の結晶
モチーフのペンダントの大と小が載っています。うむむ。これ、 日本では
販売しないのでしょうかね~。

それからお店のディスプレイを見ると、シルバーなどの白色系金属しか
売っていませんね。ジュンギは自分の肌にシルバーやホワイトゴールド、
プラチナなどの白色系金属が似合うことをよく知ってますね(笑)
中国や韓国は伝統的に金色を好むと聞いていたのですが、さいきんでは
それも変わりつつあるようです。それから白色系金属のなかでも高価な
プラチナを好むのは日本独特の傾向で、海外ではホワイトゴールドが
一般的だそうです。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-08 00:00 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(2)

恵比寿めぐり。

e0029472_0211.jpg


写真は恵比寿ガーデンシネマのとなりにあるジョエルロブションというお城のような
レストラン。
ランチメニューで3,000円と5,000円のコースがありました。(高い)
5月31日は午前中雨、午後は晴れのち曇りという不安定な天気だったのですが、
子どもは元気ですね~。

e0029472_0145620.jpg


恵比寿ガーデンプレイスの東ゲート。ここにジュンギ号(紺色のワゴン車)が
とまっていました。

e0029472_0172311.jpg


ジュンギ号を追いかけて、この道をダッシュしました。たぶん初雪のラストシーンの
ジュンギくらい走っていたと思います(笑)距離にしてみたら信号まで100mくらい
しかないと思いますが、当日はかなり長く感じました。ひさしぶりに行ってみると、
街路樹の緑が濃くなっていて、ついさいきんこの場所でジュンギをみた気がするの
ですが、時間の経過を感じました。

e0029472_0271352.jpg


わたしたちが追いかけたのはここまで。恵比寿四丁目交番横の道を直進する
ジュンギ号を見送りました。

e0029472_154133.jpg


JR恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスへ行く通路のスカイウォーク(動く歩道?)
ガーデンプレイスにたどり着くまでにこの通路を3回通るのですが、けっこう一区間が
長くて、新宿からジュンギを追いかけて恵比寿まで移動してるときに「いったいどこで
終わりなんだろう?」と考えながらこの通路を早足で歩いたのを思い出します。

e0029472_011684.jpg


おまけ。恵比寿ガーデンプレイスのまえにあるビアホール。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-02 00:32 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(2)

初雪の小道具いろいろ。

5/31は偶然、仕事が休みだったので、新宿ガーデンシネマへ映画に使用された
小道具を見に行ってきました。公開初日に新宿ガーデンシネマへ行ったのですが、
ひとが多くて写真を撮るどころではありませんでした。きょうはガラスケースにはり
ついて写真ばかり撮っていたので、映画館の人に変な人だと思われたに違いない。
31日は新宿ガーデンシネマ、新大久保で昼食、恵比寿ガーデンシネマで映画と
いう日程でした。

e0029472_21182446.jpg


自転車に「イジュンギです!!!」と日本語でサインが(笑)
これに乗ってるときにホストクラブのひとにスカウトされたんだね…。

e0029472_2118463.jpg


自転車を前のほうから見た感じ。階段に座って撮りました。

e0029472_21203930.jpg


タイヤの状態をみると、かなり乗り込んでる感じです。

e0029472_21211010.jpg


ジュンギは右利きなのですが、右のハンドルを見るとジュンギの
手のあと(?)らしきものが…。

e0029472_21304538.jpg


ガラスケースに入っていたキーホルダー。これよく見ると4ヶ所にラインストーン
(スワロフスキー?)が入ってるんですね。ジュンギデザインでしょうか?ほしい~。

e0029472_21311722.jpg


新宿ガーデンシネマにあったジュンギサイン。ペンの先がとがったような神経質
そうな文字で(笑)、右上がりですね。右肩上がりの文字を書くひとはプライドが
高いらしい…。サインは宣伝用のボードに書かれていたのですが、写真を見たら
ホコリがついているのが気になりました。やわらかい布でふいてから写真を撮る
べきでした。

e0029472_21313866.jpg


恵比寿ガーデンシネマのポスターに書いてあったサイン。さわれます(笑)
このあと13:55分から上映の「初雪」を見て(平日なので空いてました)映画が
終わった後、出待ちをした恵比寿ガーデンシネマの周辺をうろうろしてみました。
ジュンギが出てきた映画館裏口から車が待機していた道路までの距離が記憶
していたよりも短くて驚きました。あの時はかなり長く感じられたんですよね~。

e0029472_2133328.jpg


帰りは日比谷線で帰ったのですが、地下鉄恵比寿駅のホームで直太朗さん
見かけました(笑)直太朗さん、アンニョンヒ ケセヨ~(さようなら~)

それでは、あしたもひきつづき恵比寿ネタをお送りします。
[PR]
by tuga369 | 2007-06-01 00:00 | 初雪の恋(첫눈) | Comments(8)