写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:犬と狼の時間(개늑시)( 26 )

e0029472_0315072.jpg


e0029472_032261.jpg


e0029472_0321352.jpg


「犬とオオカミの時間」届きました。しかしまだ見られない(-_-;)
自分がブログに書いた韓国語のセリフがまちがってると思うので、
怖くて見られないという部分もあります。
DVDのパッケージがドラマのイメージに合っていてかっこいい。
とりあえずいまは、パッケージを眺めているだけでたのしいです。

「犬とオオカミの時間」は韓国ドラマをネット視聴、あらすじや
感想をブログでレポという初めてづくしのドラマでした。毎週
戦いの日々というか、かなり必死になって見ていたドラマでした。
[PR]
by tuga369 | 2008-07-06 01:06 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(0)
DVD犬とオオカミの時間が6月27日に発売されるそうです!
サイトがかっこいい。思っていたよりも日本語版DVD発売が
早くてうれしいです。しかし…最近マイガールDVDをやっと
注文したところです(笑)ケヌクシといえば、4月19日に
六本木シネマートへ「暴力サークル」(ミンギとサンシクが
出演しています)を見に行きます。

メモ帳(リンク)に宝石見っけ!イ・ジュンギ☆彡時々〇〇様を
追加しました。


きょう書店でテレプシを読みました。ネタばれのため多くは
書けませんが、
祝 〇〇ちゃん キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
あれは〇〇ちゃんに違いないっ(間違ってたらすみません)
立ち姿からして違っていて、ただ者じゃないオーラが出て
いました。白キャラじゃないし(これ重要)これから始まる
ロー〇ンヌコンクールがますますたのしみになってきました。

それにしてもテレプシに出てくる食物は地に足がついている
というか、生活感があってみんなおいしそうです。たぶん
あれは実際に作者が食べたものなのかも、という気がします。
[PR]
by tuga369 | 2008-04-09 00:00 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(2)
犬とオオカミの時間特集を読んでいます。まだ全部読んでないのですが、
ナム・サンミさんのインタビューに驚きました。インタビューの意図を
きちんと把握した回答はもちろんの事、理路整然としたまじめな回答で、
ケヌクシを見てほわんとした女優さんというイメージがあったのですが、
しっかりした人という印象をもちました。逆にミンギのインタビューの
ほうがほわんとしている印象を受けます(笑)


デマントイドガーネットを買ってしまいました(-_-;)そのうち、指輪が
出来上がってくるのでたのしみです。 
[PR]
by tuga369 | 2008-02-28 23:38 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(0)

犬と狼の時間の感想。

きのう晴海ふ頭に初めて行ったのですが、だれでも自由に船の発着場に
行けると思っていたら、発着場には金網が張ってあって、警備員がいて、
立ち入り禁止区域があり、外国船なども乗り入れしていて、ああ、ここは
外国と日本の「境界」なんだということに気づきました。

それからケヌクシのドラマの最初と最後の舞台がいずれも港(ふ頭)という
ことに気づきました。ドラマの舞台は港の他には空港や橋(の下)などが
よく登場した気がするのですが「港」、「空港」、「橋」に共通するのは異なる
場所を結ぶ「境界」であるという点と「人と人が出会う場所」もしくは「別れる
場所」だという事です。そしてドラマのタイトルも「犬と狼の時間」=昼の世界
と夜の世界を結ぶ境界である「夕方」になっています。

主人公のスヒョンもNIS要員でありながら母親を殺した人物に対する復讐を
目的にアンダーカバーとしてNIS(善)とチョンバン(悪)という対極的な世界を
行き来するという、ある種「境界」にいるキャラクターとして描かれています。
スヒョンは捜査のために一度死んだ事になっているけど実際は死んでいない、
というのも「死」と「生」の中間にいる感じです。そしてドラマのヒロインである
ジウはスヒョンの幼なじみで恋人でありながら、スヒョンの母親を殺したマオの
娘であるという矛盾した要素を持っています。ドラマの主人公とヒロインがそれ
ぞれ「スヒョン」=「ケイ」、「ジウ」=「アリ」というふたつの名前を持っているのも、
「現実の世界での名前」、「違う世界での名前」=「対極的な世界」を表わして
いると思います。以上の点から「犬と狼の時間」は「相反する要素」、「対極的な
世界」の中間にある「白」とも「黒」ともつかない、グレーゾーンである「境界」を
描きたかったドラマではないかと思いました。

ドラマ前半に登場するスヒョンを「白」とすると、ドラマ後半、記憶を失ってから
暗黒社会で活躍するケイは「黒」で、記憶を取り戻して、スヒョンにもケイにも
戻れなくなった主人公は、ドラマのラストでNISに戻ることもなく、チョンバンの
ような組織にも所属しない生き方を選びます。

ファンクラブのページにジュンギからのメッセージ映像がUPされています。
手書きのメッセージもあるのですが、サインの時と文字の感じが微妙に違う。
サインの時(45度右上がりの文字)とふつうの書き文字は違うのですね~。
それからフォトページにフライダディの時の取材写真もUPされていました。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-10 00:00 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(8)

晴海ふ頭公園。

e0029472_22475974.jpg


e0029472_9434297.jpg


写真を見ると目線が下なので、カメラマンもこの塀を登って撮影していたようです。

e0029472_2322158.jpg


e0029472_9352957.jpg


レインボーブリッジ。5日撮影時は波がおだやかですね。


ラストのロケ地は晴海ふ頭公園でした。海岸の方へ行くと、桜の木とベンチがあって、
ここを背景に撮影したようです。8日(土)に行ったのですが、海から吹きあげる風が
思っていたよりも強くておどろきました。(夕方には風が若干弱くなりましたが…)
海岸には釣り人と犬の散歩やウォーキングをしているひとくらいしかいなくて、平日
ならなおさらひとがいないだろうなあと思いました(良いロケ地を選びましたね~)
夕方写真を撮ろうと思ったのですが、犬と狼の時間はあっという間に過ぎてしまい、
それらしい写真は撮れませんでした。9月5日に撮影された映像を見ると嵐(台風)が
来る前の雲の多い、怪しげな感じの夕焼けで、ドラマの雰囲気に合ってますね。

e0029472_9383071.jpg


晴海ふ頭公園は、銀座四丁目三越の近くのバス停から晴海ふ頭行きの都バスに
乗って、終点の晴海ふ頭で下車(所要時間約15分~20分)して徒歩10分くらいの
場所にありました(バスを降りて、すぐ近くにある建物の階段を上がらずに、建物の
右側の道路を海に向かって直進すると晴海ふ頭公園につきます)晴海ふ頭には
「晴海客船ターミナル」という余暇施設があって、8日はその施設でコスプレ関係の
イベントがあったようで、コスプレイヤーさん達があちこちで写真撮影をしていました。

e0029472_23453270.jpg


一番上の写真の中心にある鉄塔。これは何だろう?

e0029472_23384135.jpg


夕方の晴海ふ頭。良い夕焼けが撮れなかったので、色調整しました(^_^;)
8日は風が強かったせいか、波が荒いです。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-09 00:00 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(6)

龍山イベント。

e0029472_11494964.jpg


メントのニュースをみたら龍山イベントの写真がたくさんあがってました。早いねえ。
ジュンギのコートがかわいいです。(これは生地にペインティングしてあるのかな?
夜空に星が散らばっているようにも見えます)横にいるのはドラマの監督さんかと
思ったらミンギでした。

犬と狼の時間HP左側のメニュー上から2番目、영상 스케치 (映像スケッチ)という
コンテンツの13をクリックしてログインすると、9月6日に龍山CGVで行われた舞台
あいさつの映像を見ることができます。犬と狼の時間の出演者がひとりひとり挨拶
していて、(言葉はカムサハムニダくらいしかわからないですが)会場のお客さんも
ノリが良くてわきあいあいとした雰囲気でよかったです(しかし샤오밍・シャオミンは
舞台あいさつの時に眼鏡をかけていて、地味な印象でした)それにしてもこのVTRを
見て、サンシクと組んでいたマオの部下は문이사(ムン理事)という名前で、NISの
めがねっこは명재 (ミョンジェ)という名前なのをいまごろ知りました(^_^;) いままで
名前を覚えずにごめんなさい。めがねっ娘。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-08 00:00 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(6)
6日はドラマを見ている途中に、何度も映像や音声が途切れて大変でした。
それにしてもまさかあんな結末になるとは!パート2もありそうな結末ですね。
それにしても韓国語がろくにわからないのに、毎回セリフを聞き取ろうとして、
ひやひやものでした。最終回までこのようなつたないレポを読んでいただいて、
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした( ^^) _旦~~

明日以降、いろいろとドラマの感想を書いてゆきます。おやすみなさい~。


おはようございます。キャラクター紹介のスヒョンの横に書いてある文字をみたら、

모르겠어. 내가 뭘위해 살아왔는지...
分からない。 おれが何のために生きてきたのか…。

なんて書いてあって(今ごろ気づきました)スヒョンは記憶喪失になったりいつも
復讐のために葛藤していて、なかなか苦しいキャラクターだなと思いました。
マオとの対決場面でスヒョンがマオにとどめを刺すのを戸惑っているシーンが
あったのですが、マオがジウの父親ということもありますが、スヒョンは幼少時
父親がいない家庭に育ったので、潜入捜査のために組織の№2としてマオに
つき従うあいだに無意識にマオに父性のようなものを感じていたのではないかと
思います。マオは「ブルータス、お前もか」という感じで、スヒョンに暗殺されると
思っていたのですが、ラストシーンを見ると、自分で銃の引き金を引いていて、
(はじめにスヒョンが撃ったとはいえ)、最期は自殺に近いような気がしました。

サンシクはなんだったんだろう。いつもケイの舎弟のアファを苛めたり、ケイを
挑発するようなことを云ったり、ケイにかまってほしい人にしか見えなかったの
ですが(笑)シャオミンは途中から組織に入ってきたケイにマオの関心を奪われ
たので、ケイに対して嫉妬したというのがわかるのですが…。

それにしても最終回は「犬と狼の時間」というタイトル通り、ハッピーエンドとも
アンハッピーエンドとも云えない結末で、まだこれからも話が続いてゆくような、
ふしぎなラストでした。

e0029472_9434297.jpg


第16回より。地図でみるとこのロケ地はたぶん、晴海ふ頭公園ではないかと
思います。浜離宮や竹芝桟橋のあたりは、たまに散歩する場所なので、見覚え
のある場所が出てきて驚きました。銀座ロケのあと、東京湾の見える春海ふ頭
周辺へ行ったんでしょうか。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-07 01:58 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(6)

最終回まであと2日。

メントのニュースより(自動翻訳で読んだものをまとめたので、訳が間違って
いる部分があるかもしれません。すみません)

先週の第14話では、サンシクがスヒョンとジウに向かって銃を撃つラストで
終わっているのですが、最後に誰が死んで誰が生き残るのか、結末が悲劇
なのかハッピーエンドなのか、ドラマ出演者達でさえ、知らずにいるそうです。

ドラマ「犬と狼の時間」の撮影が大詰めで、ジュンギは一日睡眠3時間(!)で
撮影していて、監督やスタッフから 괴물 (クエムル 怪物)というあだ名を
つけられたそうです。

それからジュンギは夏休み返上でドラマ撮影をして(メントのスケジュールを
みたら、5月2日から9月5日まで、ほぼ連日「犬と狼の時間」の撮影でした)
撮影終了後にイ・ジュンギは달콤한 휴가를 즐기겠다.「甘い休暇を楽しむ」と
自動翻訳に出たのですが、…「甘い休暇」って(笑)

ドラマ「犬と狼の時間」の最終回16話を9月6日龍山CGV(映画館)でファンと
一緒に見るイベントがありますが、ケヌクシ廃人(ペイン)と呼ばれる熱狂的な
ファンもふくめ、500人の来場者を予想しているそうです。MBC犬と狼の時間
公式HPに約40名の当選者(おそらく公式HPの募集人数分でしょうね)が発表
されていて、

당첨되신 분들은 [용산 CGV] 9월 6일 목요일 7시 30분부터 표를 배부할
예정 이오니 이벤트 시작 8시전까지 "꼭" 오시길 바랍니다.

当選者の方々は龍山(ヨンサン)CGV 9月6日木曜日夜7時30分からチケットを
配付する予定なので、イベント開始の夜8時まで”必ず”来られるように願います。

と書いてありました。ケヌクシイベントのレポがいろいろUPされそうで楽しみです。

ドラマ「犬と狼の時間」のラストシーン撮影のため、
9月5日、日本にジュンギが来るそうです。
(ななみさんに教えて頂きました。ありがとうございます!)
公式サイトに書いてある通り、日帰り撮影のため、今回の来日スケジュールは
非公開とのことですが、良いラストシーンが撮影できるといいですね!

それからメントのニュース(№3269)をみたら、ドラマのラストは、はじめタイで
撮影しようと考えていたのですが、余裕のないスケジュールといろいろな条件を
考慮して、日本での撮影を決めたそうです。

ラストシーンは日本でジュンギのみの単独カットということは、ビョンシが作成した
偽造パスポートの石川龍として日本(のおそらく暗黒社会)でひとりで生きて行く
という結末でしょうか。


ケヌクシとは全く関係ないのですが、4日23時からNHKTVでサラリーマンNEO
セクスイー部長 激論NEOスペシャルというのがあって、たのしみです。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-04 20:32 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(14)

あらすじまとめました。

ブログの右側のカテゴリ欄に「犬と狼の時間あらすじ」を追加してドラマの
あらすじ第2回~第14回までをまとめました。(すみません、ドラマ第1回は
レポしてないのです)ドラマ内容を大まかに把握するための覚え書きとして
書いているので、韓国語のセリフ等、色々まちがっているところがあると思い
ますが、ご了承くださいm(__)m

ドラマ犬と狼の時間 第13回のあらすじに画像を追加しました。

9月2日スタッフブログが更新されていました。公式HP名称当選者はハワイ旅行に
行けるそうです。10月のハワイ映画祭に連れて行ってもらえるんでしょうか(笑)

e0029472_21332193.jpg


第13回より。眠っていても美人ですね~。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-03 00:00 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(2)

気になる歌詞。



미련한 가슴아 아련한 추억아 그사랑 아니라고 제발 내게 말해줘
두눈이 멀어서 널 보지못하게 찢겨진 아픔만 안고 살아도...


未練がましい心よ おぼろげな追憶よ その愛が 違うと どうか おれに云ってくれ
目がくらんでお前を見ることができない 引き裂かれた痛みだけ 抱いて暮らしても


ケヌクシの主題歌 미련한 가슴아 (ミリョナン カスマ 未練がましい心よ)の
サビの部分の単語を辞書で調べたり、自動翻訳にかけたら、どうもこういう意味
みたいです。目がくらんでお前を見ることができない=目が見えなくなってしまう
のでしょうか。このほかにも 후회 할꺼야 (フエ ハルコヤ 後悔するだろう)とか
다시는 뒤돌아 보지않겠어 (二度と後戻りしない)など気になる歌詞があります。
しかも最後の歌詞は

다신 날 찾지마 부탁해
(タシン ナル チャッチマ プッタケ)  二度とおれを探さないでくれ

です(!)この歌詞の視点をスヒョンとすると、最後にスヒョンはどこかへ行って
しまうんでしょうか。それから 그사랑 아니라고 제발 내게 말해줘 は
「その愛が 間違いじゃないと どうか云ってくれ」だと思っていたのですが、
違いました。ドラマの最終回について、本当の敵はチョン部長じゃないかとか、
いろいろ想像しています。

미련한 가슴아 のMVを偶然見つけました。
[PR]
by tuga369 | 2007-09-02 00:00 | 犬と狼の時間(개늑시) | Comments(8)