写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パク・シフ(박시후)( 45 )

時は過ぎ。

3.11が近づき、九段会館が映るたびに、老朽化した建物と、シフ兄さんの
ファンミ(2009年でしたが…当時のファンミレポを読み返すと、ちょっと
はずかしい;忘れないようにファンミ後にすぐ書いた記憶があります)を思い
出します。ファンミ当日は3階席で素人目にも「この建物、かなり古いけれど、
大丈夫なのかなあ…?」と不安になりました。
さいきんシフ兄さんが表紙の韓流雑誌を書店で見て(チェックをサボっていた)
いつの間にか韓流雑誌の表紙になったんだなあ…と思いました。

ソ・ジソプ 雪の華

↑いろんなひとが歌っている曲ですが…あたたかみのある雪の華。
[PR]
by tuga369 | 2012-03-06 00:28 | パク・シフ(박시후) | Comments(0)

しふにいさん。

ブログ検索キーワードに『パク シフ ブログ』が入っていてうちはシフ兄さんのブログ
じゃないのに、おかしいなあ…と思っていたら、さいきんTVでシフ兄さんのドラマ
『検事プリンセス』と『逆転の女王』を放送していたみたいですね(両方とも見た事が
ない)会社のパートさんが「パク・シフいいよね」と云っていて「シフ兄さんはなんか
こう、主婦に受ける顔だ!」と思っていたので、心の中でひとりほくそ笑みました(笑)
そして「ファンミへ行ったけど、シフ兄さんはとてもフレンドリーでいい人だよ!」と
PRしておきました。
[PR]
by tuga369 | 2011-07-05 20:59 | パク・シフ(박시후) | Comments(1)

さいきんのシフ兄さん。

インタビュー:パク・シフ「『検事プリンセス』終わって残念」 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

さいきんのシフ兄さんはこんなことになってたんですね~(笑)そういえば先日ソナムで
会ったSちゃんのお友達がシフ兄さんのファンだと云ってました。「シフ兄さんのどこが
好き?」とかつっこめばよかったな~。

シフ兄さんが来日すると韓流雑誌が何ページも来日レポにページを割いたり韓流関係の
サイトも取り上げ方が好意的な気がするのですが、シフ兄さんは感じが良くて記者さん達
にも受けが良いらしいです^^

いつの間にかファンクラブ出来てますね。

PARKSIHOO JAPAN OFFICIAL FANCLUB パク・シフジャパンオフィシャルファンクラブ
[PR]
by tuga369 | 2010-05-24 00:00 | パク・シフ(박시후) | Comments(4)
パク・シフが2度目の日本ファンミで「特技」ダンスと歌を披露 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報

11月7日のイベントで、シフ兄さんがTシャツを引き裂いたらしいですね(爆)
記事の2枚目の写真が何か大変な事になってます。エンタメコリアのカメラ
マンGoodjobです(笑)シフ兄さん上品な顔してますが、実は魔性系かも?
[PR]
by tuga369 | 2009-11-08 21:33 | パク・シフ(박시후) | Comments(4)

シフ兄さん再来日。

aib Co.,Ltd.

シフ兄さん再来日だそうです。日比谷公会堂…また渋い場所を選びましたね(笑)
なんかああいうレンガ造りのクラシカルな場所が好きなんでしょうか。まいせんの
カツサンドはつくんでしょうか…?と気になりますが、今回わたしは不参加です(-_-;)
ファンの方のブログを見たら、前回の九段会館同様、施設が古いため、見づらい
席があるのか、チケット料金を下げていますね。

ようこそ!日比谷公会堂・日比谷公園大音楽堂公式ホームページへ

日比谷公会堂 平成21年11月 催しのご案内を見たら、

11月4日(水)保守点検
11月5日(木)非公開
11月6日(金)非公開
11月7日(土)トークショー予定

5日と6日が非公開になっているので、リハーサルを念入りに2日するのかなと
思いました。
[PR]
by tuga369 | 2009-09-26 20:38 | パク・シフ(박시후) | Comments(4)
Iさんのともだちのシフ兄さんファンの方と会ってきました。「イルチメ」との出会いに
ついて伺ったら、韓流に興味がなかったのにTVで偶然見た「イルチメ」にじわじわと
はまってしまったそうです。しかも偶然見たのが3話4話とシフ兄さんが登場する回。
イルチメはおもしろいけど、ときどきシフ兄さんが脱ぐシーン(ドラマ水戸黄門における
由美かおるの入浴シーン的なもの)があればよかったね、とか話して楽しかったです。

シフ兄さんファンの方に韓国のドラマの放送形式(1話の放送時間は70分で、放送
途中CMなし、週2回放送)、ドラマ撮影について(イルチメの最終回は放送日の朝に
撮影終了)、ドラマ「イルチメ」のファンやサポーターが映画館を貸し切り、イルチメを
団体鑑賞したり、サポーターがドラマ製作スタッフの分まで仕出し弁当を差し入れした
エピソードなどを話すと、日本とはちがう韓国ドラマを取り巻く環境に驚いていました。
日韓のドラマを取り巻く環境の違いはわたしも興味があるところで、日本には俳優と
ファンが直接会えるファンミーティングやセンイル(誕生日)パーティーのようなイベント
は特にないので、韓国のほうが芸能人とファンの距離が近いのかな?と思いました。

イルチメといえば、さいきん会社のパートさんやアジョッシから「イルジメ見たよ」とか
「お昼に何か韓国ドラマみたんだけど、タイトルがわからないから教えて」と聞かれて
うれしかったです(笑)やはり地上波でドラマ放送されるとみんなけっこう見てますね。
いままで韓流ドラマファンや、ジュンギファンしか知らなかった(と思う)「イルチメ」の
認知度が少し上がったようでうれしいです。

スーパーのレジに並んでいるときにかっこいいお兄さんを見つけて、その場にいた
女子メンバー的にはNGかなと思って聞いたらみんなの答えは「かっこいいね!」で、
「Iさんと一緒に新大久保へ行くと、イケメンを見る法則」は今夜も健在でした(笑)
[PR]
by tuga369 | 2009-08-29 23:59 | パク・シフ(박시후) | Comments(0)

シフ兄さん記事。

TOKYO MX *韓流フォンデュ:Yumiのヌナって呼んで! 爽やか過ぎるパク・シフさん

体がマッチョで顔がさわやかなんですよね…。ギャップ萌えですね(笑)


TOKYO GIRLS PARADE | 東京ガールズパレード by TGC × Bascule

髪型や目の色を変えたり、ブライスみたいな着せ替えができます。試してみましたが、
けっこうおもしろかったです。
[PR]
by tuga369 | 2009-08-10 00:00 | パク・シフ(박시후) | Comments(2)

ファンミ後の取材。

ファンと家族愛披露?! パク・シフさん取材こぼれ話

ファンミ後にこんな取材があったなんて…(!)さらにファンミレポート&インタビューが
つづきます。衣裳が同じなので、ファンミの後に何本かインタビューがあったのかも…。
芸能人は大変だなあ。わたしがもしシフ兄さんの立場ならホテルに帰ってすぐに寝たい
ところです(笑)

田代親世の韓流ダイアリー
チョン・イル&パク・シフ&ソン・チャンウィ

田代親世の韓流ダイアリー
パク・シフ インタビュー

ファンミといえばシフオモニが3階席の左はじにお友達と2人でいらっしゃったのが印象的
でした。関係者なんだからもっといい席に座れるのに、控え目だなあ…と思ったものです。
はじめシフオモニのお友達をお母様だと思って、「シフさんのお母様ですか?」と聞いたら、
隣に座っていた方がお母様でした。きれいで若々しい感じの方だったので、「シフ兄さんの
お母さんならもう少し年齢が上よね…」と思ってはじめお友達のほうに声をかけたのでした。
[PR]
by tuga369 | 2009-08-01 00:50 | パク・シフ(박시후) | Comments(0)

KEJ別冊vol.10。

7月29日発売の雑誌KEJを書店で見たら、ジュンギ特集と一緒にシフ兄さんの金浦
空港お見送り(韓国ファンが写っていて日本ファンミに韓国ファンも参加したそうです)
シフオンマ2ショット写真、機内写真(飛行機はANA?)や羽田お迎え、ファンミ会場
写真などが掲載されていました。イベント申込時に「会場内は撮影されます」と書いて
あってもし写っていたらどうしようと思ってたのですが、写ってなくて良かったです(-_-;)
(会場内を撮影する場合は、ファンの後ろ姿や、遠くから撮るなど、なるべく個人が
特定されないように配慮してくれると思いますが…)

そういえばキムチチゲにバター(冷蔵庫にあった発酵バター)を少し入れたらバターの
香りがふんわりしておいしかったです。チーズなどもそうですが、乳製品とキムチって
意外と合いますね。

イ・ナヨン、1年ぶり映画は「性転換したパパ」役

オダジョーと共演した「非夢」といい、イ・ナヨンさんは変わってるなあ…と思いました。
以前、雑誌クレアのインタビューでソウルでの過ごし方は?と聞かれて「ソウルアート
シネマ(キム・ギドク監督の『悲夢』やたしか『後悔なんてしない』も上映されました)で
アート系の映画を見て、地下の楽園商街で食事をする」と書いてあって、変わってる
な~と思ったのですが、やはりおもしろい女優さんのようです。


サイト(ソウルクエスト)ですが、平日は時間がないためサイト更新は週末になります。
もしサイトを気に入っていただけたら、パソコン画面の上の方にあるメニューバーの
お気に入りに追加していただけるとうれしいです。
[PR]
by tuga369 | 2009-07-30 00:00 | パク・シフ(박시후) | Comments(0)
KBOOM Vol.48(2009年9月号)掲載のシフ兄さんインタビュー1Pを
読んだら好きな俳優はエドワード・ノートン、好きな映画は『アメリカン
・ヒストリーX』
だそうです。(勉強不足で両方とも知りませんでしたが、
直観的に両方共何となくマニアックな匂いが…)映画のあらすじを見たの
ですが、おもしろさがよくわからず、やはりふしぎなシフ兄さんでした。
KBOOM Vol.48(2009年9月号)についてたポスター(ソン・スンホンの
裏面がシフ兄)を見たら、胸元に黒とピンクの細い中尾彬調ネクタイが
ねじねじになっていました。

下の占いをロコさんに教えていただきました。とてもおもしろいです(笑)

イ・ジュンギ ヌナ妄想カフェ - 占い

 
それから妄想つながりで

More
[PR]
by tuga369 | 2009-07-22 00:25 | パク・シフ(박시후) | Comments(7)