写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:後悔なんてしない후회하지않아( 48 )

水じゃなくてうがい薬。

フレイザースイーツでSちゃんとみんなで、部屋で話していたときのこと。
鐘路タワーの裏のセブンイレブン(後悔なんてしないのロケ地)の写真を
見ながら話していたとき、

わたし 「スミンがミネラルウォーターを買ったコンビニだよ」

Sちゃん「あーあれはカグです」

わたし 「カグ?」

Sちゃん「カグルっていう うがい薬」

Sちゃんに聞いたら、映画の中でスミンがコンビニで買ったのはミネラル
ウォーターじゃなくて、韓国のコンビニなどで売っている透明のうがい薬
(500ccのペットボトルに入っている)だそうです。透明なので、ずっと
水だと思ってました(日本だとうがい薬=イ○ジンで茶色というイメージ)
ミネラルウォーターでうがいしてるシーンかと思いきや、うがい薬だった
とは(!)
[PR]
by tuga369 | 2011-01-05 22:06 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(2)
Cinem@rt- シネマート六本木 | 上映作品 | 後悔なんてしない

シネマート六本木で「後悔なんてしない」1週間限定上映だそうです。
また見に行ってこようっと^^

東京国際映画祭 | 男たちの挽歌

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

グリーンカーペットは大変なので行かないと思いますがもし舞台挨拶で
来日したら、グリーンカーペットが大変なことになりそうです(こわい)
무적자(無籍者)というタイトルで覚えていたので「男たちの挽歌」は
違う映画だと思って気づきませんでした。ジンモさんにソン・スンホン…
チケット争奪戦が大変なことになりそうです。ハンソン君も出てますね^^

東京国際映画祭 | 台北カフェ・ストーリー

↑上映リストの中でちょっと気になった映画。台湾のゆるカフェが
舞台のようです。
[PR]
by tuga369 | 2010-09-23 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(2)
後悔なんてしない 韓国版大型ポスターがオークションに出てます。
こんなポスターあったんですね(韓国版のチラシの大きいサイズで、
70x100cm部屋に貼れません…)ログインすると見られます。

後悔なんてしない 韓国版大型ポスター イ・ヨンフン - Yahoo!オークション
[PR]
by tuga369 | 2010-09-14 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(0)
シネマート新宿にあったちらし。韓流シネフェス2010のスケジュールです。
見づらくてすみません。緑色の映画は特別上映のため前売券使用不可で、
当日券1,000円(全席指定)のみの販売だそうです。

e0029472_23415785.jpg


チラシの裏(部分)

e0029472_22564224.jpg

[PR]
by tuga369 | 2010-07-22 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(0)

後悔なんてしない続報。

シネマート新宿さんにメールで問い合わせたところ、『後悔なんてしない』
シネマート新宿での上映は、8/21(土)の16:30の1回のみの上映で、
料金は特別料金1,000円だそうです。

Cinem@rt- シネマート新宿 | トピックス | 映画館

>★前売券に関する注意
>※オープニング上映作品『美人図』及び特別上映3作品(『後悔なんてしない』
>『公共の敵』『公共の敵2 あらたなる闘い』)には〈5枚綴り回数券〉及び〈1回券〉は
>ご使用できません。また、その他イベント付き上映など、ご使用できない上映回も
>ございます(詳細は劇場までお問い合わせ下さい)。
[PR]
by tuga369 | 2010-07-21 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(2)
『後悔なんてしない』上映日

東京・シネマート新宿  8月21日(土)16時30分~だそうです。

休みを作らなければ…!!はーちさん情報ありがとうございます^^
とりあえず深夜上映じゃなくてよかった。
[PR]
by tuga369 | 2010-07-20 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(4)
日韓文化交流カレンダー : イベント、交流情報の検索 - 韓流シネマ・フェスティバル2010 “新しい風~セロウン・パラム~”

また観に行っちゃおうかな(笑)

韓流シネマ・フェスティバル2010~新しい風 | オフィシャルサイト

劇場情報
[PR]
by tuga369 | 2010-07-16 23:27 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(8)

何となくすっきり。

「ブエノ」を見て「後悔」になぜ水がよく出てくるのか(スミンがペットボトルのミネラル
ウォーターでうがいをするシーン、屋上で水を飲むシーン、彰義門でチェミンと一緒
に歩いてるとき水のボトルを持っている、家に帰ってきてペットボトルの水を冷蔵庫
にしまう…)わかったような気がしました。イ・ソン・ヒイル監督(後悔の監督)が「後悔」
のラストで台風の場面を撮りたくて台風を待っていたけれど、タイミングが合わずに
別のシーンになったというインタビューを思い出しました。なんとなく台風=大雨=滝
(瀑布)のイメージです。
[PR]
by tuga369 | 2010-05-12 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(0)
先日、わたしのブログをみて鐘路のバーフレンズへ行った方がいるという話を聞いて、
ちょっとうれしかったです^^
[PR]
by tuga369 | 2010-04-08 01:56 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(0)

彰義門周辺。

e0029472_8432890.jpg


景福宮を見た後、景福宮駅近くの土俗村でサムゲタンを食べようと思ったら、
行列していたので、彰義門へ行きました(彰義門はチェミンとスミンがKISS
した場所)彰義門は景福宮駅3番出口からバスで10分くらいの場所ですが、
軍事保護区域及び開発制限区域なせいか、ソウルにいるのが信じられない
くらい山深い感じの場所です。

e0029472_8454615.jpg


彰義門の裏側。

e0029472_8461359.jpg


彰義門の上に登ってみました。

e0029472_8464169.jpg


彰義門の中。

e0029472_8473540.jpg


彰義門から道路をはさんで向かい側のハイキングコースへ行ったらアジョッシに
「こんにちは」と日本語であいさつされました(笑)帰りのバス停で会った日本人
女性(留学生)の話によると、彰義門がある付岩洞(プアmドン)周辺は週末になると
中高年の方がハイキングをしにくるそうで、ハイキングコースで沢山のアジョッシや
アジュンマとすれ違いました。このあたりに来る日本人観光客はめずらしいようで、
すれ違う時わたしは気づかなかったのですが、Rちゃんによるとイルボン(日本人)、
イルボン(日本人)という声が聞こえたそうです。

e0029472_8475363.jpg


これは昔の城壁のあとかな?右側の木の枝にあるのは까치(カチガラス)の巣。

e0029472_8484439.jpg


ソウルタワーも見えましたが黄砂でかすんでました。おそるべし黄砂(-_-;)

e0029472_848552.jpg


付岩洞住民センターバス停を下りて、坂を下ったところにあったお店。カフェかな?
道路標識にSLOW 韓国語で천천히(チョンチョニ ゆっくり)と書いてありました。

e0029472_8491556.jpg


帰りのバス停へ行くときに通った家。友達と勝手に「魔女の家」と命名(笑)

e0029472_8493421.jpg


彰義門へ行く途中にあったポスト。韓国のポストは鳥マークなんですね。
[PR]
by tuga369 | 2010-03-22 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(2)